※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。4〜5時間寝た後に授乳しても、その後2時間寝てくれないことが悩みです。母乳は足りていると思いますが、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの睡眠について。困っています。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。
最近、夜間は4〜5時間まとめて寝てくれるようになり嬉しいのですが、4〜5時間寝た後に授乳してもそのあと2時間ウダウダして寝てくれません。。。

母乳が足りてないことはないと思います。。。4〜5時間も間隔空くとたんまり溜まってるので。
私も授乳したらすぐ寝たいのに2時間ぐらい寝てくれないとつらいです。

3時間おきぐらいに起きてた時は、授乳したら比較的すぐにスゥッと寝てくれてたんですが、4〜5時間も連続で寝ちゃうとお目目パッチリになっちゃうんでしょうか?

コメント

comugico.

たっぷり寝たから少し起きてたいって言うのもあると思いますよ☺️

あとはまだまだ2ヶ月なのでそんなものだと思います👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも4~5時間寝てくれるようになった反面、夜間の授乳後はうだうだするので、試しにそのままベビーベッドに寝かせてベッドメリーで胎内音流してそっとしておいたらそのまま3時間寝てくれました。
少しふにゃふにゃ泣きそうになったらすかさずおしゃぶりをつっこんで手を握らせてます。
ギャン泣きするようなら別ですが、少し離れてみるのもおすすめです🤔