※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

夜間、ベビー布団で1人寝かせていたが、最近寒いのか2時間ごとに起きる。私の布団で一緒に寝るようになった。

おはようございます☀
皆さんは、夜間お子さんをベビー布団やベビーベッドに1人で寝かせていますか?それとも同じ布団で寝ていますか?うちでは夜間暖房を付けておらずベビー布団に1人で寝かせていましたが、ここ3日ぐらい2時間とかで起きるようになり、寒いのかなとかで思い明け方は私の布団で一緒に寝ています。

コメント

悠望茉

3人共 新生児の頃から布団で一緒に
寝てます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• きゃきゃ

きゃきゃ

コメントありがとうございます✨
    私も今日は最初から同じ布団で寝てみたいと思います(*´꒳`*)

• 12月31日
ikumi

うちは わんこも一緒に寝てしまっているので二人ともベビーベットで寝てもらってます

寝る前に レンチンする湯タンポ入れておいて ほんのりあったかくしてます

• きゃきゃ

きゃきゃ

湯たんぽいいですね!寝る前に暖めて寝る時は湯たんぽ外してますか?

• 12月31日
  • ikumi

ikumi

足に当たらない程度に 下げて下の方に入れてます
    次の授乳のときくらいまでは まだ あったかいので 授乳の間は 上の方にあげておいて 寝かせるときにまた 冷えないようにしてます

• 12月31日
nm.y

ベビーベッドではほとんど寝ずに私と同じベッドで添い寝してます。(^^)
上の子は布団を敷いて寝かせてます。

• きゃきゃ

きゃきゃ

一緒に寝られてる方多いですね!私も今日は最初から私の布団で添い寝したいと思います(*´꒳`*)

• 12月31日

旦那と子供が一緒に
布団で寝てます(^^)

• きゃきゃ

きゃきゃ

旦那さん‼︎イクメンですね!ならアラレさんは夜はゆっくり休めますね(*´꒳`*)

• 12月31日
○pangram○

同じ布団で寝ています(*´꒳`*)

• きゃきゃ

きゃきゃ

私も今日は最初から一緒に寝てみたいと思います(*´꒳`*)これでぐっすり眠ってくれたらいいのですが💦

• 12月31日

私も赤ちゃんと寝ている部屋はストーブしか無く換気したりするのは夜中は無理なんで寒いので同じ布団で寝てます😍💓掛け布団や毛布は別々です✨

• きゃきゃ

きゃきゃ

一緒に寝たら暖かいですもんね(*´꒳`*)私は掛け布団子供の顔に掛かったら怖いので、子供より下になって寝てます😂

• 12月31日
まめこ

4人で同じダブルとシングルベッドくっつけたので寝てます!0歳児だけは、掛物は別にしてます!

• きゃきゃ

きゃきゃ

下のお子さんだけ掛物別にしている理由をよろしければ教えて下さい(*´꒳`*)

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

単純に掛布団が短くて足りないだけです(笑)あとは、赤ちゃんが端っこなので寝てる間に布団とっちゃう可能性があったからです!

• 12月31日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

そうだったんですね(笑)一緒に寝ると暖かいけど身体痛いし、子供の顔に布団がかからないか不安なんですよね😅

• 12月31日
オカカ

同じ布団で寝たほうがぐっすり寝てくれるので、同じ布団で寝てます!
掛け布団の窒息が怖いので、子供の掛け布団だけは別でかけてます☆

今はベビー布団に寝かせても、夜中に移動してくるのか朝になったら何故か私の布団で寝ています😭

• きゃきゃ

きゃきゃ

同じ布団の方が子供も安心するし暖かいんですかね(*´꒳`*)
    朝になってくっついてくれてるのは私的にいい目覚めになりそうです❤️笑

• 12月31日
あゆみ

ベビー布団で1人で寝てます💤
夜間暖房はつけません。寝かせる前にストーブで部屋をほんのり暖めて寝る時は消してます。
うちも4ヶ月くらいから夜中3時間おきに起きるようになり、5ヶ月現在も進行形です。
私も寒くて起きるのかな?と思いましたが、下痢するわけでもなく、体はポカポカしてたので夜泣き?の時期なのかなとそのまま1人で寝かせています。

• きゃきゃ

きゃきゃ

状況全く一緒です!起きた時は授乳してますか?それとも別の方法で寝かしつけてますか?

• 12月31日
  • あゆみ

あゆみ

起きた時は授乳で寝かしつけてます👍
    授乳するとすぐ寝てくれるので迷わず授乳です😁

• 12月31日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

すぐ寝てくれるのは良いですね😊うちは、飲んだ後寝かしても寝付くまでに時間がかかってしまいます(;´༎ຶω༎ຶ`)

• 12月31日
  • あゆみ

あゆみ

それだと大変ですね😞💦
    一緒に寝てぐっすり寝てくれるといいですね✨

• 12月31日
mopiy🍼

1ヶ月頃から同じ布団です!そのほうがゆっくりながくねてくれます❤

• きゃきゃ

きゃきゃ

やはりそうなんですね!日々寝不足なので、今日は試しに一緒に寝てみたいと思います(*´꒳`*)

• 12月31日