※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
妊娠・出産

食事や悪阻について不安ですか?ぶりしゃぶや牡蠣鍋は大丈夫ですか?悪阻みたいな症状があることはよくあることですか?

17w5dの初妊婦です。

2つほど不安なことがあるので、
コメント頂けると嬉しいです。

・妊娠中に、ぶりしゃぶや牡蠣鍋など
気にせず食べた方おられますか?
食べてもいいのでしょうか?

・悪阻は12週くらいに終わったはずなのに、
たまーに本当にたまーにですが悪阻みたいなのが来ます。
夜寝転ぶとすごく気持ち悪くなったりします😔
こうゆうのはよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

ぶりしゃぶ食べましたよ~♥
でも、牡蠣はやめたほうがいいと思います😣💦💦

はる

牡蠣食べてます!充分加熱すれば栄養満点だから妊婦さんにもいいですよって調べたら書いてありました!

deleted user

牡蠣はちょっと怖いですね😂周りに牡蠣で当たってる人が多いので無難にわたしはやめときます。

生ハムとか刺身なんか食べちゃダメって言われますが、正直食べちゃってますね笑

たまにまた気持ちが悪くなって、あれ?つわり終わったらずなのにな…と思うことはしばしばありますが、つわりは赤ちゃんが生まれるまであるっていう人も居るそうなので、あまり気にせずただ耐えてます😂

るか

お魚は気にせず食べましたが牡蠣は食べなかったです。
今はノロが流行ってますし、牡蠣は加熱足りないと危ないので控えた方が安心ですよ(>_<;)

悪阻は気にすると気持ち悪くなってました。
あんまり気にせず気楽に過ごすといいかもしれないですね!頑張ってくださいー!

ぽめ子

加熱した牡蠣ならよく食べてます(๑´ڡ`๑)♡
牡蠣は85℃以上の状態で1分間以上加熱するとウィルスが不活化するそうなので、充分加熱した状態なら大丈夫ですよ♪
熱湯であれば2分ほど☆

私もつわりまだ気持ち悪いときあります💦
終わりには個人差があるそうで...
私は逆流性食道炎の薬を出されてるので、それを飲んでしのいでます(*>ㅅ<)

茶たろー!

牡蠣はノロウイルスが怖くて
避けてます(´;ω;`)
ブリは大好きなんで
お寿司でも食べちゃってます✨

まだ14週ですが
悪阻、良い日と悪い日があります😱

ぶどう

ぶりしゃぶ昨日食べました(ˊ˘ˋ*)
牡蠣は怖くて食べれてないです( ;∀;)

アロア

おはようございます。
つわりの件でコメントさせて頂きます。

17wだとまだあまりお腹目立たないですか??
でも子宮は確実に日に日に大きくなっているので胃を含めた内臓の圧迫とか考えられますかね?

自分も日によって違いましたがそんな感じでした💦

りっこ

13週のころ、職場の忘年会で、お刺身など生物ばかりのメニューで食べるものが本当になくて、ぶりではないですが、ふぐの刺身と牡蠣鍋たべました。鍋は火を通せば大丈夫だと先輩ママに言われて、すっっごくよく煮込んでたべました。
人にはいいよとはすすめられませんが、次の日とか全然大丈夫でした☆