※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

遠藤産婦人科で帝王切開出産経験者です。コロナワクチン未接種でも診察・出産可能か、PCR検査で旦那の立ち会いは可能か。

今現在、筑西市の遠藤産婦人科に通ってる方にお聞きしたいです。

1人目、2人目を遠藤産婦人科で帝王切開で出産しており最近検査薬で陽性が出たので予約を取ろうとしてますがコロナのワクチンを打っていなくても診察、出産は可能なんでしょうか?
またPCR検査をやれば旦那も出産の時に立ち会いできるのでしょうか?

コメント

新米ママ🔰

夏に陽性反応が出て(結果流産してしまいましたが)受診しました。
その際はコロナワクチンを2回接種していないと出産はできないと言っていました。
そのため、ワクチン接種する予定がない方の妊婦健診は受けられませんとのことでした。

旦那さんの立ち会いも、ワクチンを2回接種し、抗原検査で陰性が確認できたら立ち会い可能でした。

今年の夏の段階なので今はまた変更あるかもしれませんが🥲ご参考に。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😭
    後日検診に行き確認してワクチンを打つことにしました!!!
    教えて下さりありがとうございました🫶

• 12月24日