※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっこ
家族・旦那

自分の親から子供の時に言われて悲しかったことありますか⁉️私は妹との…

自分の親から子供の時に言われて悲しかったことありますか⁉️

私は妹とのお揃いの服が嫌で、文句をいったら、
もうなにも着なくていい!
とか食事に文句いって、食べなくていい!
って言われたことをなぜかずっと覚えてます笑

コメント

施設に入れるぞ!ですかね😂

たにち

重い話ですみません😥
○○のせいで離婚するからと言われたことですかね🥹
今はもう何も思いませんが、今考えると向こうもだいぶイライラしてたし、私自身よく言い訳するタイプだったのでイライラのちりつもで言ったんだと思います🥲離婚した理由いまだに知りませんが、今思い返したら毒親だったんだろうなーと思います😌

私がADHDなので、周りの子はもっと普通なのにあなたは何でそんな悪い子なの?と言われたことです!

はじめてのママリ🔰

あんたほんまに育てにくいわ〜
こんなくらい出来て当たり前やからな
とかよく言われてました🥺

あとは私が小さい頃に風邪で夜咳が止まらなかったとき横で寝てる母から『うるさい!お母さん明日も仕事なんやから咳がうるさくて寝れんやんか!外で寝て!』と言われたりもしてました🥹

物心ついた時から両親が毎晩怒鳴り合いの喧嘩をしていて、
私は病んで自傷行為をしても気付いても貰えず、私が親に「毎日毎日そんなんなら離婚したら?」と言ったら「お前らがいるから離婚しないんだよっ💢」と言われました。
悲しいです

はじめてのママリ🔰

◯ね をほぼ毎日
産んでやっただけありがたいと思え
なんで結婚したの〜?に対しお前が生まれてきたからだろ!!!と怒鳴られる
が1番印象的ですかね

どれだけ冗談半分で言ってたとしても真に受けてました

はな

高校生の頃ですが、「そんな頭の悪い高校の制服来て歩くな」です。
わたしは低学力でしたが科によってはかなり頭の良い学校だったんですけどね……

現在28歳ですが1度も肯定された事がなくて産まれてからずっと悲しいです(笑)

ゆみっこ

みなさん回答ありがとうございました♪
自分に余裕のない毎日ですが、寄り添って子育てしていければなと思いました😖