※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が突然おっぱいを吸い始めたことに驚いています。初めての経験で心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

突然おっぱいを吸い始めた3歳について。3歳になった息子が、突然お風呂上がりに私のおっぱいを吸い始めました。息子は六ヶ月で完ミになり、そこから母乳は飲んでいません。
突然だったのでびっくりしたのですが、そういえば先日もいきなり哺乳瓶で牛乳飲みたいと言い、1度か2度で終わりましたが飲んでました。
「おっぱい飲みたくなっちゃったの?」と聞くも何も答えず。仕事がいそがしくて寂しい思いをさせていたのか、保育園で嫌なことがあったのか、、
下の子はいないです。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
今回初めてですが、続くと少し心配です。

コメント

ママリ

吸ってはないですが、3歳になってから2回ほど、お風呂入ってる時に飲みたいと言われたことがあります。
「もう赤ちゃんじゃないから飲まないよー」と言って飲ませませんでしたが、断られた後も特に引きずってる様子はなかったです。
うちも、私の仕事が忙しくてあまり構ってあげられる時間がなくなってしまった為寂しいのかなと思っています😢

息子も、一人っ子で捨てるのが惜しく、愛用してた哺乳瓶を棚の奥の方に置いたままだったのを見つけて、使いたーいと言ってた時期がありました🤣乳首捨てちゃったし、やんわり断りました。生後1ヶ月から完ミなのでおっぱいが飲み物だとは全く知りません🤣どこかで見たんですかね…🤔💭