※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が寝かせるのが難しくて困っています。上の子の時はバウンサーが効果的だったが、下の子は苦手。娘との時間も取れず、パパにも助けてもらっているが、長続きしない。この状況がいつまで続くか不安です。

新生児期は3時間ごとに飲んでよく寝る子で、大変助かっておりましたがここ何日か、
授乳後でも置いたらグズグズ
寝ても置いたらすぐ起きる
奇跡的に置けても30分で目覚める
という感じで身動きがとれず絶望しています😭😭😭

上の子の時は活躍していたバウンサーも、下の子はあまり好きじゃないようで🥲

同じような方どうされていますか😭
日中は諦めてソファで抱っこしてますが何もできないし
何より娘が帰ってきてからも娘との時間をとれず辛いです😭💦
パパがいるのでパパが娘の相手をしてくれますが、
パパに下の子を抱かせて上の子と過ごしたくてもパパ抱っこだと長持ちしません😭😭😭💔

またこのような状況はいつまで続くのですかね😱
子によるとは思いますが…少しでも希望をもちたくて😭💦

コメント

RRmama

おしゃぶりさせてましたよ〜!

その時期は口寂しくてすぐ起きるんですよねえ💦

  • ままり

    ままり

    口寂しいんですね😭
    おしゃぶり試してみたのですがまだあんまり慣れなくて💦
    いろんなタイプ試してみたほうがいいですかね😫

    • 12月15日
  • RRmama

    RRmama

    最初は吸わないの当たり前で慣れるまで結構時間かかりますよ!低月齢だと尚更吸う力も弱くてぺっと出してしまうので吸い付くまで押さえてたりしてましたよ!

    色んな種類試すのもありです!息子は5種類目でようやく落ち着きました!

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    慣れてもらえるようにチャレンジしてみます😅💦

    5種類!たくさん試されたのですね🥺
    ちなみに息子さんはどのおしゃぶりに落ち着かれましたか??

    • 12月15日
ぽんこ

まだ生後1ヶ月前ですが(生後21日)、娘もそんな感じです💦
同じくバウンサー好きじゃないようで、、😭
基本抱っこか、どうしても用事したい時はハイローチェアに居てもらってます💦
ギャン泣きの時はハイローチェアもだめですが、ちょっとウトウトしてるかなって時に置くとわりと寝てくれます👌✨
上の子との時間取れないとつらいですよね💦

  • ままり

    ままり

    ハイローチェアいいですね!😭😭
    うちも買っておけばよかったです🥲💦 
    一瞬で過ぎる貴重な時期と分かってはいますがやはりいろいろ大変で早く過ぎてほしいと思ってしまいます😭😭

    • 12月16日