※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、母乳からミルクに移行中。ミルク量や成長について心配しており、断乳後に太る経験を聞きたいと相談しています。

まもなく2ヶ月になる男の子を育てています。

これまで混合でやってきましたが、完ミに移行しようと少しずつ母乳を減らしています。
3日前から始めて、今週末は1日6-7回のうち半分は母乳片乳5分以内ずつの後ミルク、もう半分はミルクのみって感じでやってます。

ミルクだけの回の時に一度で160くらい飲んでいて、今160だと3ヶ月手前には適量以上飲むようになって太ってしまうのでは…今まで母乳何ml飲んでたんだ?😅と心配になってきました。

今は成長曲線ど真ん中くらいなんですが、断乳きっかけで太ったりした方いますか?🥺
経験談をお聞きしたいです(>人<;)

コメント

みや

うちは3ヶ月ごろに完ミに切り替えたのですが、1回の量はそこまでじゃないのですがちょこちょこ飲みでたくさん飲むタイプでした😅
その時は体重は測ってないので正確にはわからないのですが見た目はちょっとふっくらしたかなー?って感じはしました!でも4ヶ月頃から寝返りが始まって体をたくさん動かすようになってきて少しずつシュッとしてきました!個人的には今の時期は欲しがるなら欲しがるだけあげても問題ないような気はします!飲む量はその子によって全く違うので!😊

• あっち

あっち

多少ふっくらしても動くようになると変わるんですね🤔

せっかく決心して完ミに移行し始めたのに心配でもう少し混合で粘ろうか揺らいでいたので、みやさんのコメントを見て安心しました🥺
    あと、同じように低月齢のうちに完ミにされた方がいてそれも安心しました!

160のんでいるかと思ったらさっきの授乳では110しか飲まずに寝てしまったので、様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月16日