※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

友達が2歳の子供を連れて遊びに来るので、食べ物やジュースの用意やおもちゃについて悩んでいます。お昼寝用のタオルやおもちゃについても相談しています。

今度友達が家に遊びに来てくれることになりました。その子は2歳と4歳の子供がいるのですが、上の子は幼稚園に行っているので、2歳の子を連れて遊びに来る予定です!うちでランチをすることになったのですが、まだうちの子は小さく、2歳すぎの子供のことがよくわかっていません。
食べ物、飲み物はアレルギーや好物、普段食べている物を友達に聞いて用意しようと思うのですが、ジュースも飲ませていると言われた場合、どのように用意するのが良いのでしょうか?プラスチックのコップ+ストローはこぼれたりして危ないですか?蓋つきのコップ+ストローの方がいいのか、それともアンパンマンとかのストロー付きのパックのジュースを買ってそのまま出した方がいいのか、迷っています!
また、もしお昼寝した時用にバスタオルやタオルケットは用意しておこうと思うのですが、他にあるといいなと思うものはありますか?電車で来るのでなるべく荷物を減らして欲しいと思っています!
おもちゃはお気に入りのを持ってきてもらうのでいいでしょうか?いずれ使うので積み木やクレヨンなど何か買ってもいいとも思っていますが、2歳の子はどんなおもちゃが好きなんでしょう?DVDとかの方がいいでしょうか?
たくさん質問してすみません。。教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

mmm

2歳ならコップでも飲めると思いますが、こぼしたりというのを防ぎたいのであれば蓋つきにストローが無難だと思います^_^
お昼寝した時はタオルケットで十分で、おもちゃは自分で持って来たり赤ちゃんのものでも人のものだと興味があると思います。男の子ならアンパンマンやトーマスのDVDがあれば完璧です♡
ちなみにテレビでは3日にトーマスやりますよ^_^

• あおちゃん

あおちゃん

アンパンマンやトーマスが好きな時期なんですね(о´∀`о)3日にやるのであれば録画できます!!聞いて良かったです、ありがとうございます♡

• 12月31日
AMINA☆

なんて素敵!!!偉すぎます!!
私、友だちの子どものためとはいえ、そこまで丁寧な配慮は出来ません💦

飲み物はその子が好きなものを持って来てーっていっちゃうかもしれません(笑)

まだお子さんが3ヶ月で小さいのに、そんなにたくさんの準備は大丈夫ですか??
逆に訪問する側だったら、気が引けて「全部自分で準備してくよー」どころか「ご飯何がいい?買ってくよ」って言います。

おもちゃはいくつか持って来てもらうのが無難だと思います。さすがに3ヶ月の赤ちゃん用のおもちゃでは珍しさでしばらくは手にするかもしれませんが飽きるのも早いでしょう💦
広告や雑誌を切っておいて折り紙したりするだけでも楽しいですよ😀何かを折るじゃなくても適当に折ったりちぎったり。

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!準備して行くや買って行くと言われたら気が楽ですね(о´∀`о)もし自分が誰かの家に行く場合は、そのように言おうと思います!参考になりました♡

ありがとうございます!広告とっておこうと思います!折り紙なら私にも出来そうです(o^^o)

• 12月31日