※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に不安を感じています。同じような経験をした方がいるか心配です。

8w3dなのですが、1週間前に心拍確認と経過が順調だと言われたのですが、どうしても赤ちゃん生きてるかなと毎日不安になってしまいます…
なんか胸の張り弱いな…とか、いつもは下腹部がチクチクしたり違和感あるのに無くなった…とか、元々つわりあんまりない方ですが、今日体調がよすぎる…とか、すごく不安です…
今は特にお腹の違和感が無くなったことが心配です。
同じ様な感じで無事に赤ちゃん育ってる方いらっしゃいますか…?

コメント

ぽぽ

私も毎日不安を感じてました、もうすぐ15週ですが検診まで間が空くので未だに心配です。
つわりのあるなしは流産に関係ないと言いますしお腹の痛みなども波があるのではないでしょうか?祈るしかないですよね😭

poon

わかります😥
不安ですよね、、、
私は1人目切迫だったのもあり余計に過敏になっている面もありますが、お腹が張って痛くて先日受診してきましたが順調でした☺️私が順調だから大丈夫なんて絶対に言えないですが。
つわりは1人目より酷いですが(1人目ほとんどなかったです)
吐き気や倦怠感、頭痛が酷くて立ち上がるのも無理な日もありましたがその次の日には嘘かのように元気で私も心配になる時あります。
お腹の違和感もそのくらいの時はあったりなかったりでした。
お腹大きくなるの早いね〜と先生に言われ、胎動も少し感じるようになりましたが(1日1回あるかないかくらい)それでもお腹のチクチク感などの違和感がある時とない時あります。
不安なら受信しちゃっていいと思います。
不安を助産師さんに話すだけでも楽になったりしますしね。
混む産院なのにいつでも来ていいからねと言ってくれる優しい先生で、先日も行ってよかった。と思いました。
受信して赤ちゃんの元気な姿見たら不安もなくなっていいですよ🙌🏼
不安すぎて過敏になってる部分もあると思うので😢