※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から急に何回も起きる。眠りが浅く何度も起きる。母乳で寝かせると特にひどい気がする。これは時期でしょうか?

2ヶ月半ぐらいから6時間、もう4〜5ヶ月終わりまでは8〜10時間 長くて12時間ぶっ通しで寝てたんですが
6ヶ月から急に何回も何回も起きます。
昨日とか眠すぎて記憶ないんですが30分置きとかに起きてた時間もあったと思います。
小刻みすぎてピヨログには授乳したタイミングしか起きたことにしてませんが…。トントンで寝たり歌うたったら寝たりするんですが、眠りが浅いみたいで何度も…😹 これは時期でしょうか?また母乳で寝落ちさせて寝かせた時は特にひどい気がします。

コメント

のん

うちの姉妹がちょうどそんな感じでした😊時期的なものもあると思います。その時期が長かったですが…笑

次女は1歳前に夜間断乳したらまた通して寝るようになりましたが、長女も1歳頃に夜中の授乳をやめたら多少ましになりましたが、結構頻繁に起きてました…というか今も起きます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ2人目以降は肝が据わってるんですかね🤔!
    夜間断乳って起きても授乳せずなんとか抱っことかで寝かせるって感じですか?

• 12月15日