※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

3人目妊娠中で13週目。お腹の張りがあるが早いか気になる。過去に張り止め飲んでいた。子宮が大きくなる痛みを感じることがあるか不安。

経産婦の方に質問です💭

3人目妊娠中で明日で13週になります🤰
このくらいの頃にお腹の張りって感じましたか??

一昨日くらいからきゅーーっと絞られるような、痛たた、となる痛みと重いような固くなる感じがあります🫥🫥🫥
特に便秘でもありません💭

張りやすい体質らしく、1人目2人目と切迫気味と言われて産まれるまでずっと張り止め飲んでいたので、今回も張ってるのかなーと思ったのですが、張りを感じるには早い??と気になって🫠🫠

張りを感じるにはまだ早いですかね?
子宮が大きくなる痛みで絞られるような痛みってしますか??🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

張りはなかったですが張りやすい体質なら張りかもしれないので病院に相談されるのがいいかと思います🥺
普通は初期は張らないので…

子宮大きくなる時の痛みは大体チクチク系なのできゅーっとした痛みでは無いと思いますね🥺
心配です😔

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🥹

確かにそうですよね💦💦
    出血があるとかではないので次のとき聞いてみます🥲
    親身になっていただいて本当にありがとうございます😭😭

• 12月15日
ぽん酢

3人目の時にまさに同じような事ありました🥺11週の時に少し出血もあって出血が止まってからも子宮が張るような変な痛みもあり先生に相談したら動きすぎてるのもあると思うから出血や痛みがあれば安静にして痛みが治まらなかったり出血したらすぐ連絡してと言われてました😔

• 🦋.*˚

🦋.*˚

経験された話とっても勉強になります!🫶🏻
    仕事で走り回ったり重たい物持ったりがあるので、動きすぎあるかもです🥲
    やっぱり出血があるかどうかが大きいですよね💦

無事出産されたようで良かったです💜

• 12月15日
maimai

割と年子に近い頻度でご妊娠されているので張りやすい人は身体の回復も追いついてなくて張りやすさが出てるのかもしれません
私もかなりの頻度で産んでますが
同じ周期で張り出ました
双子というのもあるのかもですがご無理なさらない方がいいです

• 🦋.*˚

🦋.*˚

なるほど!そういうのもあるんですね🧐
    そう聞くと何だか納得です😂
    1歳すぎてからの妊娠で間空いたつもりでいましたが、身体からしたらまだ1年ですもんね🙌🏻

プロフ見ました!尊敬でしかないです…
    お気遣いありがとうございます😭
    maimaiさんも双子ちゃんで色々と大変かと思いますが、どうかご無理なさらずご自愛くださいね(՞ . .՞)❤︎

• 12月15日
ママリ

仕事していたのもあるのか、安定期入る前に出血や腹痛ありました。

• 🦋.*˚

🦋.*˚

安定期入る前にあったんですね🙌🏻
    仕事してるとたくさん動くからなるんですかね💦
    今は大丈夫そうですか?🥺🥺

• 12月15日
ねむねむ

同じくらいから2人目は張り出して切迫です!気をつけてください😭

• 🦋.*˚

🦋.*˚

このくらいから張り感じることやっぱりあるんですね🙌🏻
    お身体大丈夫ですか??😭

入院は避けたいので、切迫なる前に早めに病院に相談してみようと思います🥲

• 12月15日