※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児の親子イベントで話しかけられない親子の理由について知りたいです。先生たちはフレンドリーだけど、なぜ話しかけられないのか気になります。

保育士さんや子供と接する仕事の方にお聞きしたいです!

習い事先や児童センターのイベントなど、未就園児が集まっている場に行くと、
先生によく話しかけられる親子とそうでない親子がいます。
うちはどこへ行っても後者です😅
娘はわりと先生のところへ自分から行くのですがスルーされたりさらっとした対応です。
先生たちはみなさんいい方たちばかりなのでわざととは思っていません!
親としては切ないですが、、、苦笑

子供を相手にする先生からすると、なにか話しかけやすい子供のタイプや構いたくなる子供のタイプがあるのかなーと気になりました😄
よく話しかけられる親さんも見ていると特にフレンドリーじゃない人もいるので、なぜ私たち親子は「話しかけられない親子」になるのか本当に不思議です😅💦

コメント

さおりん

うちもあんまり話しかけられないタイプです😂
なんでなんでしょうね?
別に不機嫌オーラとか出してるつもり無いんですが💦
娘はすっごいマイペースで、なにかに集中してるとまじで話聞いてないので、もしかしたら先生もわざと集中してる間は話しかけないでおこうって思ってくれてるのかな?と思ってます

ゆうき

保育士です😊!何にも考えたことありませんでした😅💦その場の雰囲気ですかね🤔話しかけてもらえたらもちろん話しますし、お子さんが近くに来たら話しかけます‼️