※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

母乳で育てていてミルクはのまないのですが、仕事するのは厳しいですかね?子連れでってあんまりないですよね?

母乳で育てていてミルクはのまないのですが、仕事するのは厳しいですかね?子連れでってあんまりないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れでの仕事はほぼできないとおもいます😭

• mama

mama

そうですよね…
    値上げばかりできつくて🥲もう私が働くしかないって感じで🥲

• 12月15日
真鞠

いつから働くことを検討しているかにもよりますが、これからどんどん離乳食にシフトしていきますし、今はミルクダメでも慣らす訓練したりとか…でいける場合もあるかと思います💡

1歳すぎたら牛乳にシフトするのもありです!

• mama

mama

できれば今すぐ!でしたがそれは無理な話ですよね😂分かってるんですが、いろいろとお金がきつくて🥲

• 12月15日
赤りんご

まだお子さん6ヶ月だと母乳メインなので、今すぐ働く!ってなると厳しいですね💦
子連れで仕事出来なく無いですが、授乳に時間取られちゃうと仕事にならないかと😣

1歳とかなら離乳食メインだから働き出しやすいと思います💡

• mama

mama

厳しいですよね😅無理ってことはわかってたんですけど…なんかないかなーと…笑
    授乳してってなると他の方にも迷惑なったりなどありますもんね💦やっぱり1歳くらいが目安ですよね😂

• 12月15日
  • 赤りんご

赤りんご

ある程度大きいなら子連れも可能なんですけどね😩
    授乳が頻回なうちは難しいですね😣

私の会社は子連れ可なので連れていくこともありますが、やっぱり1歳過ぎてからでしたね💡

• 12月15日
winds

上の子完母、哺乳瓶拒否で7ヶ月で保育園入園し仕事復帰しました。
ミルク拒否の子って割といると思うので、保育園見つけられれば仕事することは難しくないのでは?と思います。
子連れでっていうのは難しいかもしれないですね💦
あとは短時間で夜などご主人いるとき3時間などでしょうか??