※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

初マタの15週目で赤ちゃんの大きさに驚き、つわりが落ち着いてきた女性が同じ週数の方の日常を知りたいです。

明日で15週です。
初マタで今日アプリをみたところ、
赤ちゃんはアボカドくらいの大きさ🥑と書いてあり
もうそんなに大きいのかと驚きました😳

普段フルタイムで働いてて
今日はお休みのためゴロゴロしてますが、
同じ週数くらいの方は何して毎日過ごしてますか?

やっとつわりが落ち着いてきて
何しようかなーと暇してます笑

コメント

はじめてのママり🔰

毎日、ソファでゴロゴロしてYouTubeみたりスマホゲームしたり、昼寝したり…です😂
食べてる以外はゴロゴロしてます💦つわりも落ち着いてきたしもうそろそろ体力つけないと。と思いますが寒いので家から出たくなくて🥲

• とんとん

とんとん

妊娠前は筋トレしてたのですが、今はすっかりジムにも通ってなくて体力が落ちてます🥲 今もこたつでゴロゴロです笑
    体力つけるとしたらお散歩の予定ですか?

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうです!散歩です☺️
    あとは休日とかにウィンドウショッピングで室内を歩くくらいですね😂つわりはだいぶマシになってきましたが、まだその日によって体調がコロコロ変わるので完全に落ち着くまでは厚着してソファでゴロゴロしようと思ってます😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

現在仕事もしていないのでずっとソファーで携帯いじったりYouTube見たりの繰り返しです😅
散歩しようと思いながらも寒さに負けてゴロゴロしています😂

• とんとん

とんとん

寒いですよねー😨 私も家から出たくありません。でも旦那に太ってきたと言われて(妊婦に対して失礼なって感じですが)元から太りやすいので、今から体重管理した方がいいんですかね🥹

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直接太ってきたと言われた訳じゃないのですが似たようなことを言われたことがあります😂その時は赤ちゃんが大きくなってる証拠!と赤ちゃんを言い訳にしちゃいました😂
    遅いかもしれないですが産院で体重のこと言われたら気にしようかな程度で今は気楽に食べたいもの食べたい時に食べてしまってます🫣

• 12月15日
  • とんとん

とんとん

そうそう!赤ちゃんが育ってる証拠ですよね👶 私の行ってる産院は体重に関して厳しく指導されるかまだ未知です😨 BMI的に10-13キロが目安と言われましたが、どのくらいのペースでってのがイマイチ分からなくて🤔 はじめてのママリさんは妊娠前と比べて今どのくらい増えてますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ10-13キロと言われました!1ヶ月に1キロ増えるくらいなら大丈夫だけど、後期になってくると増えるペースが変わってくるから初期、中期ではできるだけ抑えてね!みたいなことを軽く言われました😊
    私は今だいたい+2キロ強くらいです🤔

• 12月15日
双子妊婦🐶

妊娠前から外で仕事してないので、ほんっっと暇です。笑

パソコンでドラマ見て、スマホ見て、いつもご飯何食べようかなと考えてばかり😂
年賀状準備しなきゃーと思いつつゴロゴロしてます🤣

• とんとん

とんとん

私もご飯のことばかり考えてます。お昼何にしよう😂
    年賀状つくられるんですね!
    私学生以来、年賀状出してないです、、
    お友達に送られるんですか?

• 12月15日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

今日なんて朝ごはん遅かったのに、かれこれ1時間ぐらい前から何にするか考えてます😂なんと幸せなことか...!!!ww

年賀状はだいたい毎年の書いてます😊
    ほんとに仲のいい友達とか結婚式にきてくれた前の会社の上司とか、恒例になってるので。
    あとは親戚にも送ったりしてます😄描き始めると楽しいのですが、始めるまでがダラダラダラダラダラダラ〜。笑

で、今もこうやってダラダラ〜としてお昼をパンにするか、パンならジャムにするかチーズトーストにするか考えてます🤣

• 12月15日
  • とんとん

とんとん

幸せですねww
    わーすごい!しかも手描きなんですね😳 送り合う相手がいて羨ましいです🥲
    私も今趣味でやってるハンドメイドの仕事があるのですが、始めるまでダラダラです。今日やらなきゃなのに😱

ジャムパンいいな~🤤
    私もつられらそうです笑笑

• 12月15日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

書くのが好きなんですよ〜
    というわりに動き始めるのは遅いですけどね。笑

ハンドメイドの仕事、素敵😄✨✨切羽詰るまでダラダラしましょ。笑😂

• 12月15日
おはる

こんにちは〜☺️
私も毎日暇で暇で。笑
今日はトイザらスに行き、クリスマスセールで安くなっているベビー用品を買いました🎁気が早すぎるのは重々承知です😇しかもまだ性別分かっていないのに…笑

• とんとん

とんとん

こんにちは♪
    コメントありがとうございます🫶
    わーいいですね、ベビー用品買うの憧れます😳💓
    何買われたんですか?

私も性別まだ分からないのに、名前何にしようかなと悩んでたら午前中が終わりました笑笑

• 12月15日
  • おはる

おはる

おくるみ を買いました☺️半額ぐらいになってて嬉しかったです!笑

1人目の時にはぜんぜん準備せずに出産を迎えたので、2人目は余裕を持とうと思ったんですが、さすがに早すぎですね😅

そろそろ安定期になると思いますので、抱っこ紐の試着や、ベビーカーの下見など、お腹が大きくなる前にしておいても良さそうですね🥰

• 12月15日