※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中期から体重が増えるか心配です。食事制限は必要でしょうか?

15週になってから、食後の気持ち悪さもやっとなくなりました(*^_^*)

久しぶりに外食をしたら、ご飯が美味しくて美味しくて(≧∇≦)

今日は妊娠してから苦手になっていた白米を久しぶりに炊きました✨白米も美味しすぎて…✨
ご飯の美味しさに久しぶりに感動♡

今までは食欲がなく元気もなく、1キロも増えなかったのですが……安定期を前に食欲が出てきました!

やはり、妊娠中期からはグッと体重が増えるのでしょうか??
もう中期から食事制限はした方がいいのでしょうか?(*^_^*)
元々太りやすい体質なので少し心配です💦

コメント

きらり

つわり終わったら要注意ですよ~^^;とにかくご飯が美味しいので食べすぎてしまいます(笑)
野菜を多めに、バランスよく食べるように頑張ってください💪

• ころ

ころ

やっぱり、つわり終わってから要注意ですよね💦
    約2ヶ月、食欲がなかったので、ご飯が美味しすぎます(笑)

わかりました✨✨
    野菜多めに摂るようにしてみますね♡
    白米と納豆を久しぶり食べれたのが嬉しかったです♪( ´▽`)

• 12月30日
ひのた

こんばんは☆

私もつわりから解放されたら、、、ご飯が美味しすぎて困ってます♡笑
こんな美味しかったっけ?って(*´Д`*)
つわりでニオイすら受け付けなかったのに、不思議ですよね(´ー`)

そして、順調に体重増えてます:(;゙゚'ω゚'):
つわりで5キロ位減ったのに、早くも戻ったプラス3キロ、、、絶望的です!笑

でも心配になって健診で先生に聞いたら、つわりで減った分は気にしないで大丈夫だから!戻った体重からプラス12キロまでだから大丈夫だよー!なんて言うもんだから、、、食べちゃいますよね(/ _ ; )
でもそろそろ気をつけようと思ってます∑(゚Д゚)

• ころ

ころ

つわりから開放されると、本当に幸せですよね( ; ; )✨
    わかりますー💦
    こんなに、美味しかったっけ!?の連発です(笑)

約2ヶ月無理だった揚げ物も美味しすぎました(≧∇≦)

5キロ減って3キロなら、まだプラスになってないので良いですね✨✨
    プラスは12キロまでっていいますよね……
    どのくらいのペース増えるか未知なのでドキドキします(笑)

ご飯の話をしてると、お腹空いてきます(笑)

• 12月30日
  • ひのた

ひのた

幸せ!本当に幸せです(*´ω`*)
    ご飯、揚げ物、甘いもの、、、全てが美味しすぎるんですよね:(;゙゚'ω゚'):
    食べられる様になってからと言うもの、私の食べたいものを食べに旦那さんに連れて行ってもらい、食べる食べる∑(゚Д゚)笑

あ、違うんです、、、5キロ減って5キロ戻ってそこにプラス3キロなんです、、、純粋に8キロ増ですよね!笑
    笑えない!笑

• 12月30日
  • ころ

ころ

わかります(≧∇≦)✨
    共感してもらえて嬉しい!!
    揚げ物、甘いもの最高ですよね(笑)
    お正月用のぜんざいを食べちゃいそうになりました( ´艸`)

うちも同じです(笑)
    旦那と外食が楽しくて仕方ないです✨つわりからの反動でそうなりますよね✨

なるほど!!
    8キロですか(^ ^)!やはり安定期後は増えやすくなりますよね!
    お正月めっちゃプレッシャーですよね💦でも、この食欲止められるのかしら……心配です💦

• 12月31日
  • ひのた

ひのた

最高すぎます!笑
    反動って恐ろしいですよね、、、
    お正月、怖すぎます、ただでさえクリスマスで食べすぎたのに(..)
    私は全く自信ありません(´ー`)💔

• 12月31日
  • ころ

ころ

ですよね(笑)
    反動って凄いですね!!
    初妊娠なので、初体験ばかりです♪( ´▽`)

ほんとお正月怖いですよー💦
    食べたい物が頭に浮かびますもん💦なんとか適量に抑えられるように、お互い頑張りましょう(≧∇≦)

• 12月31日
  • ひのた

ひのた

私も初めてなことばかりで、日々変化する毎日に驚きと感動して生きてます!笑

そうですね!お互い気をつけましょうー٩( 'ω' )♡

• 12月31日
snowgirl

最後の3ヶ月でどーーん!と増えて、特にラストスパートで最後の1ヶ月はどどどーん!!と増えるので意外に12キロもあっという間にいきやすいのでご注意を。。。

• ころ

ころ

おおー💦最後の3ヶ月でどーんなんですね( ´艸`)💦

3.4.5月に備えて要注意します💦
    なんだかんで冬は元々丸くなってしまうので(>_<)💦
    12キロ越えないように、体重ちゃんとはかってみます(^ ^)

• 12月31日