※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

①お粥と野菜や果物を混ぜた離乳食は、お粥が食べられるようになったらあげても良いですか?それとも野菜をクリアしてからが良いでしょうか?果物は単品で食べさせる方が良いですか? ②離乳食を始める際に準備すべきものは、お食事エプロン、スプーン、食器、ベビーチェアなどです。 ③おすすめのお食事エプロンやスプーンがあれば教えてください。

離乳食について

①コメント欄の写真のようなお粥と野菜や、果物と果物みたいな混ざってるやつはどのタイミングであげていいものなんですかね?

5ヶ月からって書いてますが、お粥が食べれるようになったらあげていいのかそれともそこから更に野菜クリアしてから?
果物と果物にしてもそれぞれ単品で食べさせてからのほうがいいんですかね?🤔
混ざってるもののあげ方がわからないです…
難しすぎる😭

②離乳食始めるにあたって何を準備すればいいですかね?離乳食の本は買いました。

お食事エプロン
スプーン
食器
ベビーチェア?
上記のものぐらい?

③あとおすすめのお食事エプロンやスプーンがあったら教えてください!!

コメント

なこ

こういうのとか

なこ

こういうのとか

はじめてのママリ🔰

①単品クリアしてからあげてました🙆‍♀️アレルギーの食材が確定できなくなるので、単品クリアして混ざってるもの食べてもらうのがいいと思います😊

②手作り予定でしたら すり潰すもの(ブレンダーでも離乳食専用のでも)や冷凍する入れ物があると便利です🥳炊飯器でお粥が作れるグッズも便利でした!

• なこ

なこ

やっぱ単品クリアしてからなんですね…
    1個1個買うとお金も時間もかかるしなわなら離乳食に使わなかったぶん食べきれなくて腐らせそうだなぁって😩
    確かにアレルギーでたときどっち?!ってなりますもんね🥺

4月から仕事復帰予定で余裕なさそうなんでお粥だけ手作りであとはベビーフードに頼ろうかなぁなんて思ってますが一応ブレンダーもってます!

• 12月15日
はむ

①その離乳食に含まれる食材全てがクリアしてからあげていました。
クリアしていなくてもあげるのは自己責任ですが、アレルギーがあったら怖いので💦
②書いてあるもの以外でしたら、ブレンダーは持っていて良かったなと思いました😊
③エプロンはまだ良いものが見つかっていませんが、スプーンはリッチェルのオレンジの物が食べやすそうにしています✨

• なこ

なこ

やっぱクリアしてからなんですね…
    あげたいやつの単品のベビーフードがない場合わざわざスーパーで買って作ってあげてますか?

ブレンダーあります!

リッチェルですね!
    みてみます!

• 12月15日
  • はむ

はむ

1品ずつ作ってましたよ🙆🏻‍♀️

• 12月15日
  • なこ

なこ

やっぱそうするしかないんですね…
    気が遠くなりますね😩

• 12月15日