※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の職場の先輩から8000円相当のプレゼントをもらった。お返しは必要か?お子さんがいる先輩に何を贈ればいいか悩んでいる。

昨日1歳の娘の誕生日に、前の職場の先輩からプレゼントが届きました。ノースフェイスの服で調べると8000円ほどでした!引っ越しして遠い為郵送でした!
この場合ちょっとしたお返しなどは必要でしょうか?また返すならどのような物がいいでしょうか?
・一昨年の結婚祝いも郵送で頂きそれはお返ししてます
・出産祝いは頂いていません。里帰りしている事を伝えていたのでそれでなのかわかりません
・先輩もお子さん2人います。10歳と8歳と男の子です。以前聞いた時あまりお菓子を与えていないと言っていました。
・出産祝いできなかった代わりなのかなと思っています
・最後に会ったのが退職後のコロナ禍前にご飯にいきました。
・同じ職場で働いている時はすごくお世話になった先輩です。私が退職後は年に2回ご飯いくくらいでした。
退職したのは5年ほど前です。
コロナ禍後会えていませんが、妊娠中たまに体調どう?などの電話やLINEは頂いていました。

コメント

LINEのギフトで大人用の珈琲や紅茶など送ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEギフト!思いつきませんでした!
    気軽に送れていいですね🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにコロナ禍で友人への出産祝いを送りそびれてしまい、一歳の記念に合わせてプレゼントを送りました。
(実物を見て贈りたくて、コロナで外出がほとんどできなかったため遅くなってしまったのです…)

その場合、友人から半額弱くらい?の内祝いが届きました。
私としてはお気遣いなく、という気持ちでしたがありがたく受け取りました。(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内祝いと同等のお返し必要ですよね!
    受け取る側も悪い気はしないですし😊
    何を送るか考えてみます🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

それはお返ししますね~😊
私なら伊勢丹オンラインで、ちょっと良いデパ地下スイーツを送ります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段自分では買わないような贅沢スイーツ🍰自分なら嬉しいですしいいですね🥰
    さっそくオンラインチェックしてみます!

• 12月15日