※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティ
お出かけ

東北や北海道、寒い地域に住んでいるママさんに質問です。来週から3週間…

東北や北海道、寒い地域に住んでいるママさんに質問です。
来週から3週間、実家で年末年始を過ごすのですが、ベビー服に悩んでます。
ジャンプスーツやタイツなど、厚い服はやはり必須でしょうか。
外出すると思うのですが、外と中とでは温度差があって脱ぎ着するのは大変かなと…
漠然とした質問で申し訳ありませんが、毎年こんな格好で過ごしてるっていうのがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

東北です☺️
今雪すごい地域です😂

外出が車なら、そこまで防寒着はいらないと思います🤔
寒ければ毛布に包んだりすれば良いですしわざわざ買わなくてもと思います☺️

• ソルティ

ソルティ

雪がすごい地域にお住まいなんですね…外出も雪かきも大変ですよね😰

何か買った方がいいかなと思ってたのですが、買い足す必要はなさそうですね!ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

北海道です☺️

外で遊ぶ年齢ではないし、まだ歩いたりしないでしょうから厚めのジャンプスーツはいらないと思います!
外長時間歩くなら抱っこ紐にケープとか準備した方がいいですね!
タイツはあった方がいいかもしれません🙆‍♀️
トレーナーとか少し厚めのお洋服でいいと思います!
うちは、よくこういう格好で外に出てました🙆‍♀️

• ソルティ

ソルティ

写真までわざわざありがとうございます😊もこもこで可愛いです🥰
    今ある服で間に合いそうなので買い足す必要なかったです!ありがとうございます😊

• 12月15日
まめのん

北海道に住んでます。寒い地域だと暖房ガンガンで室内は暑いのでとくに厚い服は着せてません😊

外出時は車があるならジャンプスーツはいらないし(ジャンプスーツ着たままだとチャイルドシートはキツイし危ない)、もし外歩くとしてもその年齢ならベビー毛布で包むとかでいけると思います🙏

• ソルティ

ソルティ

建物の中だとめちゃくちゃ暖房効いてますよね!
    車移動がメインになると思うので、新しく厚手の服を買い足す必要なさそうです!!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • まめのん

まめのん

もしご実家が古く全部屋暖かいとかじゃない場合ですが、常に暖房付けられないなら寝る時が1番寒いかも…です🙏(私の実家がそうなので)

• 12月15日