※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
家族・旦那

旦那を好きじゃないのに一緒にいる方いらっしゃいますか?私は、最近好き…

旦那を好きじゃないのに一緒にいる方いらっしゃいますか?

私は、最近好きじゃないことに気がつきました。
私の旦那は喧嘩をすると、人が変わったように危ない運転をしたり、この前は、私がお風呂入っている間子供を見ていてくれてると思ったら、携帯でYouTubeを見てて、子供がバウンサーから落ちていて泣いているのに気がついていない馬鹿野郎です。

お金ないのに、趣味がゴルフで平日、休みに打ちっぱなしや仲間とゴルフいったり、飲み会にも何かしら理由をつけて行ってます。
タバコも3・4年辞めていたのに、隠れて吸い始めていたので私が怒ると、「おれも辞めたい。でもそう簡単に辞めれない。覚せい剤と一緒。」と私を納得させようとしてきます。

私ももう諦めました。

自分のことでいっぱいいっぱいの旦那なので、旦那に愛が無くなりました。

親に言うとタフになりなさいと言われました。
ほんとにストレスです。

タフな方、タフになるためにアドバイス下さい。。。

コメント

mama

タフになんてなれないですよ〜😩
結婚したから、母親になったからってタフにならなきゃいけないことないと私は思ってます!
嫌なもんはいやだし、ストレスたまるし、逃げたくなることだってあるって思ってます🥹
サイさんの旦那様だと、、、ちょっと私なら離婚を考えてしまうかもしれないです💦
一緒にいるメリットがあまり無いような気がして💦

• サイ

サイ

本当になれないです。。。
    私もこれからもこのままなら離婚かなって考えちゃってます。。。

• 12月15日
ゆき

旦那に対して無関心になることでしょうか…。
サイさんの言う通り諦めも必要ですし。
離婚する、しないは、自分にとってどちらにメリットがあるかで私は決めました😅

• サイ

サイ

なるほどですね!
    メリット、デメリット考えてみます。
    ありがとうございます🙇🏻

• 12月15日
ままり

うちのこと、というより、私が過去にした質問かと思いました😳💦

もう旦那と顔を合わせるたびに喧嘩。
子どもが車に同乗してるのに、キレると青信号なのに急ブレーキ踏んだり、猛スピードで急発進したり。。

家では、手当たり次第、子どもの前で物を投げます。
新築なのにドアに穴を開けたり、子どものオモチャを子どもの目の前で部屋中に投げたり。

過去に、ハイローチェアの高い段にしておいた時に、新生児の下の子が落ちたらしく…
それを次の日に半笑いで、
「そういえば昨日落ちたんだよね〜」みたいに言ってきたり😂

タバコも付き合う時に禁煙する宣言してたのに…
隠れて何度も吸われてて、その度に喧嘩になるどころか、開き直って私のことあざ笑うような態度取ってくるしで。

もう、何の愛情もありません。
でも子どもにとっては、躾は一切できないけど、ただの相手くらいにはなるし。

仕事フルでしながら子育て一人でするタフさは私にはないので…
家事の分担+ATMと割り切ってます。

なので休日はいつもあえて、別行動です😂

夫と上の子→公園または買い物
私と下の子→家でゆっくり

または私1人で土日に、子供服や食材、その他気分転換に買い物
(夫はその間、子どもたちと昼寝とか洗濯など)

結婚前からお互い話がはずむタイプではなかったし、もう、老後の中いいおじいちゃんおばあちゃんなんて、完全に諦めてます😂

• サイ

サイ

似たような旦那さんで驚きました!笑
    ここまでアレだともう笑うしかないですよね。
    旦那さんになんの愛情もないとかって伝えたことありますか??

• 12月15日
  • ままり

ままり

ほんと笑うしかないですよね。

たまーに考えすぎて落ち込んでママリの投稿を読み漁ったり、実際に質問すると…

離婚をすすめられたり、実際に離婚したりする方がとっても多くて驚いてます😳

でも私には、離婚する勇気も体力もないし…
    少なくとも私がいない時は、夫と子どもの関係は良好のようなので、いい意味で距離感を持つというか、気持ちの面では言葉悪いですが、放っておくことに決めてます😊

よーく夫と喧嘩した時に話し合おうとしても…
    夫は私には口喧嘩では勝てないので、モノにあたるか、出て行くか、離婚したいと何度も言ってきますが。笑

その時に、愛情がないとはハッキリとは伝えてませんが、その他の私の態度や言葉遣いで出ちゃってると思います😂

でも、いい夫婦にはなれなくても、子どもたちにとってなるべく寂しい気持ちにはさせないように、なんとか騙し騙しやっていこうかなーって感じです😊

• 12月15日
mi

まさに今、私も同じような質問をしようと思ってました😳!!

育児家事の分担&ATMと思って過ごしている状態です。
それ以上の気持ちは無いです。
こうなったのは旦那の浮気不倫がきっかけで、一気に冷めました😮‍💨
旦那にも、もうあなたに愛は無いって言いました!
今旦那は必死に取り戻そうと頑張っているらしいですが、その姿も滑稽に思っちゃって、心の中で笑ってます🤣
私の都合の良いように使ってやろうかと切り替えて過ごしています。
幸い、収入等に不満はないので😗

• サイ

サイ

浮気不倫されても一緒にいるmiさん優しすぎます!
    私は、愛がないと言って、旦那からじゃ離婚しようって言われるかもしれないのが少し怖いです。。。
    でも言いたい😅笑

• 12月15日
  • mi

mi

今離婚して、旦那だけ自由な独り身になるのがムカつくだけです😮‍💨
    旦那は子どもを溺愛してるので、離婚したら子どもと離れちゃうからそれが嫌なんだと思います!
    私のことを愛してるとか言ってましたが、浮気不倫してる時点で、そんな言葉言われても信じれませんよね😗
    もしこの先離婚となったとしても、精神的にも経済的にも絞ってからにしようと思ってます😌

• 12月15日