※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

18週の妊婦健診で2キロ増加。つわりが収まり、食事は少ないが吐くことも。8キロ減少後、リバウンドで辛い。便秘もあり、双子妊娠中でダイエット意識。進行したらどうなるか不安。

今日は18週の妊婦健診です🤰

今朝起きて体重測って、前回の健診の時より2キロ増えてました😓
流石にこれは怒られるか…

つわりが終わって食べたり飲んだりが出来る様になったのは大きいと思うけど、1日食事は2回だし量も普通の一食よりは全然少ない。内容的にも野菜も取り入れて炭水化物は控えめだし…それでもまだたまに吐く日があって、こんなに増えます??自分の身体が恐ろしいです😅
今の時期からこんな増えてて、週数進んだらどーなるの…

つわりで全然食べれなくて、飲めなくて8キロ落ちたからまだ最初よりは若干マイナスだけど、盛大にリバウンドしてる感じがとても辛いです。
便秘が酷いのもあると思うから既に5日目便秘の状態での妊婦健診とかやば過ぎですよね😂

双子妊娠中だけどダイエット意識したご飯にしなきゃかな…

コメント

さつまいも🍠

双子妊娠中なら2キロ増えても怒られないと思いますよー!
赤ちゃんも成長しますし、羊水や胎盤も同じように増えたり大きくなったりするので
増えてても1キロぐらいちゃいますかね?笑

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!
今は量どうこうよりも栄養だけ考えてた方がいいかな?と思います(*^^*)
もちろん、無理やりたべるとかではなく
行ける範囲で、です!

ちなみにわたし1ヶ月後の検診で2キロ増えてましたよ😂😂ww

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます♪

    確かに赤ちゃんの成長に合わせてお腹の容量も増えますもんね😂
    双子なので2週間ごとに健診で前回より2キロ増えてたからびっくりしたんですが、今日は特に何も言われませんでした😮‍💨🙏
    増えすぎは良くないのでなるべく気をつけようと思います(*^^*)

    • 12月15日