※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性は妊活を始めたいが、旦那が性欲がないと言い出し、不安と戸惑いを感じています。妊活の重要性や旦那の変化に戸惑いつつも、受け入れようとしています。

旦那に性欲が無いと言われてしまいました。
私(34流産経験有り)自身の治療のため、先月までの半年間避妊していましたが,病院の先生から妊活開始の許可がおりたので今月から待ちに待った妊活を開始することに!
早速排卵日を調べてもらうために婦人科に行くと、丁度排卵しそうだから今日タイミングとってみて!と言ってもらえました。
それを旦那に伝えると、なぜか浮かない顔に…
浮かない理由を簡潔にまとめると
・いつからか性欲が無くなった
・気がつけば一人でもずっとしていない
・帰宅し食事後はすぐに眠くなり、朝はギリギリまで寝ていたい

上記諸々の理由で今日はタイミング取るのは難しい。
だけど,妊活方法は自然がいいと。。

夜はいつもくっついて寝たいといってくっついてくるのに。
妊活の許可(1週間前位)が出た時もあんなに喜んでくれていたのに。
つい最近も早く子どもが欲しいと言ったり、妊娠したときはこういうサプライズして!と自分から色々提案してきていたのに。

私の治療を待ってくれていたので、無理は言いたくはありません。
でも正直、半年間の治療が終わり,やっと待ち望んでいた日がきたのに思いもよらぬ言葉に思考がついてゆけず眠れずにいます。。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
旦那が悪い訳ではないので、今は受け入れようと頑張っていますが、ぁあ...数に限りがある卵がまた無駄になってしまう…と思ったり、今後妊娠できるのか分からないからこそ未来が怖いです。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も性欲ないほうです!
個人的に生殖行為とスキンシップは別だと思ってるので、シリンジで妊娠しました✨
ストレスフリーだし、タイミングのことでギクシャクしないしオススメですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    シリンジにしたらストレスフリーてよく聞きますよね^ ^
    ただ旦那は、機械的だから避けたいと...はじめてママリさんの旦那さんはすぐに受け入れてくれましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がシリンジしたいと言ったら、夫は抵抗なくOKしてくれましたよ🙆‍♀️
    無理してタイミング取るよりずっと気が楽なんだと思います!
    排卵検査薬でタイミングを見て、お願いしてました💉

ママリさんのご主人はシリンジもあまり乗り気ではないのですね😭
    頭で考えるより実践してみたら楽だし自然な方法だと思うんですけどね(ノ_<)
    みんな人に言わないだけで結構な人がシリンジ妊活にトライしてること(お互い夜勤やってて時間が合わない共働き夫婦とか)を説明して、1周期だけトライしてみて嫌だったら考える、とかにしても難しそうですかね、、?

• 12月15日
おもち

性欲のあるなしは生理的なものだから旦那さんは悪くないかもしれないです、体調や精神的なものも関わるのでデリケートなものですもんね。
それでも、赤ちゃんが欲しいけど性欲がない、でも自然がいい。というのはご主人のワガママかなと思いました☹️
妊活をしない(できない)状況ならそこを改善するように環境を変えるなど、何かしら前に進んでくれないと…流産治療と乗り越えたママリさんの気持ちも慮ってほしいと思います。

今の時代は性行為の有無ではなく"両親共に赤ちゃんが欲しいと願う"ことが赤ちゃんを迎える準備だと思います、性行為をしたくないのなら自然にこだわらずシリンジや人工授精、体外受精など、検討できるといいですね☺️

Mana

うちの旦那も性欲が全くと言っていいほどないです!!
3人目が欲しいと言ったら渋られ、性行為も拒否られ、だんだんと旦那の態度がむかついてきて、
卵子にも数があるし、
年齢とともに卵子の状態も悪くなる、
子供の年齢もまた離れる、
自分の年齢も考えると今産むのが良いって理屈で説得しました!!笑
今、妊活4周期目です!!笑

双子妊婦🐶

ご自身の治療もお疲れ様でした☺️

気になったのは旦那さん、すごくストレスがかかってるのでは。
仕事でのプレッシャーとか。

ご本人の元々の性欲具合によっても違うとは思いますが、気がつけば1人でもずっとしてない、食後はすぐに眠くなり朝はギリギリまで寝てたい、、、これはかなり身体に負担がきていると思いますよ。体にというより、精神的なもののような気がします。

主さんのようやく!!というお気持ちもほんっっっとうによくわかります。
ただなんとなくですが、旦那様はかなり精神的にきてそうな。子どもが早く欲しいと言っている気持ちと身体が一致してなくてご本人も相当戸惑ってると思います。男性って、女性が思ってる以上に勃つことを男としての価値に結び付けてますから、ご自身でもやばいと思ってるのかも💦

ただ、実際は主さんの気持ちもありますからね。。
その気持ちはこうゆうところで吐き出すとして、まずは旦那様の心に寄り添ってみてはどうでしょう。このまま強行突破するとEDになりかねないかもなと。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
私の旦那さんは『自然がいい』ってこだわりがなかったから良かったですが…
一人目はお互い転勤族で離れて暮らしていてほんとにタイミングとれなくて。
高速で3時間かけて会いに行ったのに旦那が寝てしまって大泣きしながら深夜の高速で帰宅したり。
夫婦仲ギスギスで離婚覚悟くらいな時に授かりました…。
二人目は性欲ないしタイミング合わせるのも面倒だし…みたいな感じだったので早々に人工授精して授かりました💦

生理周期長くて1か月半に一度しかチャンスがないなか、毎月焦ってました😓
話し合いもう一度できるといいですね。
34歳だと年齢的に焦りますしね…。