※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

越谷市の菅原産婦人科で出産予定です。入院時の持ち物についてアドバイスをお願いします。準備済みの物は化粧品や携帯充電器などです。

埼玉県越谷市の菅原産婦人科で出産された方に伺いたいです。
入院時の持ち物で、自分用にあった方が良かった物はありますか?(入院中にあると快適に過ごせる物)
以下の物は準備しましたが、他に何かあればアドバイス頂ければと思います。
(予定日は来年2023年1月4日です。)

準備済み↓
化粧品/携帯充電器/メガネ、コンタクト/ボディケア用品/財布

よろしくお願いします!

コメント

ままり

随分前ですが。。
パジャマがワンピースタイプのもので、移動の時などスカスカして寒かったので、レギンスを持って行って良かったです!
冷蔵庫もあるので飲み物あっても良かったです。陣痛も長丁場になると買いに行けないし、産後も売店とかないので、一階の自販機まで行くのちょっと大変だし寒かったです。

• hakuhu4

hakuhu4

アドバイスありがとうございます!レギンス必須ですね😳
    飲み物は、持ち物に書いてあった水2本しか用意していなかったので、もっと持っていこうと思います。ありがとうございました(^^)

• 12月19日
ちょごり

今年菅原さんで出産しました!
個人的に持って行って良かったものはペットボトルにさすストローキャップでした!

• hakuhu4

hakuhu4

アドバイスありがとうございます!ストローキャップ、確かにいりますね!陣痛中はペットボトルから直接なんてとてもじゃないですが飲めないですよね💦用意しようと思います!ありがとうございました(^^)

• 12月19日
美織

11月に菅原で産みました!

室内はエアコンが効いていてすごく乾燥していたので、乾燥対策にリップクリームとか、ミニ加湿器とかがあったほうがいいです。私は夫に途中で差し入れてもらいました。

あとは円座クッションが柔らかすぎて座るのが辛かったので、硬めの円座があったらいいな…と思ってました。(バスタオルを丸めて敷いて座ってました)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
ご出産、頑張ってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• hakuhu4

hakuhu4

アドバイスありがとうございます!最近出産されたんですね。おめでとうございます(^^)
    この時期は暖房も使うし乾燥しますよね💦ちょうど卓上加湿器持っているので持っていこうと思います!
    円座クッションは持っていないのですが…そんなに柔らかいんですね〜!自宅でも使えるし用意した方が良さそうですね!
    ありがとうございました(^^)陣痛怖いですが、頑張ります😣💪🏻

• 12月19日