※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

保育園で外遊びをしてほしいと思っています。先生に外での遊びについて聞いてもいいでしょうか?

皆さんのお子さんが通ってる保育園では冬でも外遊びさせてますか??

うちの子の園では最近連絡帳を見てると室内遊びばかりみたいなので…
日中とか暖かいし外で遊ばせてあげてほしいなと思ってしまいます。

先生に最近外遊びはしないんですか?と聞いてみてもいいんですかね?

コメント

3mam♂♀♀

寒くなってからは、厚手のジャンバーを持って来て下さいとお知らせがあり

それを着て園庭や、公園遊びしてますよ😊

ママリ

うちの園では雨さえ降らなければ毎日外遊びあります!

さやえんどう

うちの保育園、園庭はないですが、雨でなければたいてい外に行ってますよー。

みい

円の砂場で遊んだり、公園行ったりしてるみたいです😀

n

雨の日以外は外遊びや散歩に行ってるみたいです😊

June🌷

雪国とかだとお外行かないんですかね🤔
私の職場は冬は雨の日以外は必ずお外行きます〜!寒すぎて行かなかったことはないですね🙄

娘の保育園も、仕事で訪問している保育園も毎日お外行ってます☺️

連絡帳の室内遊びは午後の話ではないですか?毎日お散歩行ったかどうかや行き先は連絡帳には書いていないと思いますが!

Nao☆ミ

天気悪い日以外は近所の公園に行ってますね😄公園で何遊びしましたっていつも書いてあります✏️
先生に聞いてみても良いと思います🤔

いちごオーレ

お子さん何歳ですかー?
うちの子は0歳クラスです
子どもたちのその日の天気や気温、体調をみて外出るか室内で過ごすか決めているようです☺️

ままりり

まとめて返信すみません💦
皆さんコメントありがとうございます!
うちの子は1歳児クラスです😊
外遊びしてほしいので先生に聞いてみようと思います✨