※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が果物デビューしていない。お菓子は用意しているが、心配でまだデビューできていない。他の方の進め方を知りたい。

果物やお菓子いつ頃から食べさせてましたか?

現在9ヶ月の息子がいますが、まだ果物デビューしてません。 甘い物(ベビーフード)、お菓子は用意はしていますが、母乳を飲まなくなったり、離乳食を食べなくなったりしないか心配で未だデビューできてません😣💦

皆さんはどんな感じで進めていきましたか?
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

deleted user

果物は5〜6ヶ月からあげてますが、甘い系のお菓子は未だにあげてないです!(今1歳7ヶ月です)
おでかけ中、車の中でギャン泣きで〜とかの時はハイハインとか赤ちゃんのおせんべいをあげたりしてますが、虫歯の心配もあるので、周りが食べてて自分から欲しがるようになる年齢までは積極的にあげなくていいかな〜と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    果物はベビーフードとかのあげたりしてましまか?

    ハイハインや、ひじき煎餅?など一応買っている感じです。
    3時のおやつとしてたまにあげようかなとも思うんですがあげてもいいべきか悩んでます💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    果物はバナナみたいな自分で調理しやすいものしかあげてなかったです😂
    ベビーフードのは、特に意味はないですがまだあげたことないです。

    おやつは全然あげても問題ないと思います!
    でも、別にあげたくなかったらあげなくても何も問題ないです😂
    お母さん次第って感じだと思います。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    バナナ買って挑戦してみようと思います!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいからバナナ食べさせてました!すりおろしりんごとか。

お菓子はハイハインとか9ヶ月からとか書いてあるクッキーとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ベビーフードの果物とかはあげたことない感じですか?
    ハイハインや、6ヶ月用のひじき煎餅?とかは買ってあるんですがまだあげるべきか悩んでます😣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ。キューピー?の便のやつとか。
    お菓子は積極的には上げる必要ないと思います!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーの瓶の食べた時のお子さんはそれ以降、離乳食や母乳などは拒否したりしませんでしたか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないですよ〜。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🐰

    • 12月15日
deleted user

果物は生後7ヶ月中旬に初めてあげました!
同じく他の食材食べれなくなったら嫌だったので、、、
プレーンヨーグルトに少しの果物にしてました😊

ハイハインは手づかみ食べ練習で9ヶ月ぐらいから始めました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ベビーフードの果物はあげたことない感じですか?

    ハイハインやひじき煎餅?は買ってあるんですが、なかなか食べさせていいものか悩んでます😣(息子にとっては甘く感じるのかな?と思ってしまい)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BFのもあげたことありますが、
    はじめは果物をレンチンしてました🤣
    BFは結構甘いです💦
    キューピーの瓶の果物しかあげたことないですが🥲
    なんかジャムみたいな質感でした😭

    ハイハインは米って感じでした!笑
    そんな甘くないのでもう良さそうですけどね☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、キューピーの瓶タイプは甘いんですね😣

    最初は果物からにした方が良さそうですね😣
    ちなみにハイハインをあげる時は一応、初めての食べ物としてアレルギー反応や午前中などに食べさせたほうがいいんでしょうか💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応午前中にあげました!
    2本入ってると思うんですが
    1本だけあげました😊
    米食べれてるなら大丈夫かと思いますが一応って感じで🫣

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます🥺

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

果物は離乳食後期からあげ始めました^ ^最初はバナナですかね!手掴みの時期にフルーツ系は便利でした!

お菓子は卵ボーロは1歳頃あげてましたが、スナック菓子系(せんべい)は2歳半頃からでしたかね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり、バナナが良さそうですね👀

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが、リンゴやイチゴをトロトロに煮て濾してあげてます。火を通せば大丈夫みたいなんで。。皆さんの回答みて、早くあげ過ぎてるかなと思ってきちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 12月15日
りん

10ヶ月になりたてで果物はいちご、りんご、梨、ぶどう、バナナ、みかんはあげました!
おやつはまだハイハインだけです☺️
バナナ、りんごは今は手づかみで食べてます💓
上の子も7ヶ月とかで果物あげてますが全然離乳食食べなくなるってことはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それ聞いて安心しました🥺
    バナナは皆さん、定番なんですね☺️

    • 12月15日