※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやん
妊娠・出産

検診で15wの妊婦です。いつ頃胎動を感じましたか?どんな感じですか?

こんばんわ☻✳︎
今日検診にいってきました(^ ^)
15wです♡

みなさんわ
いつ頃胎動を感じましたか?
胎動って
どんなふうなんですか?(°_°)♡

コメント

ゆり🐱

うちは1回15wくらいの時にむにょってのがあってそこから17wくらいでどくどくした感じでしたよ(・∀・)今は21wですがぐにょんぐにょんむにゅむにゅって感じです\( ˆoˆ )/

まあちやん

ゆりさん♡

15wくらいにあったのですね\(^o^)/
胎動って腸が動く感じってきいたことあるんですが
まさにそんな感じですか?\(^o^)/

みし

私は20w頃にポコッと腸が動くようなものを感じました。その頃は毎日感じる訳ではなかったけれど6ヶ月になると毎日ポコポコと泡が破裂するような感じで動いてました(^_^)
7ヶ月には外から見てもお腹がグニョグニョ動くのがわかりましたよ!

みゆたんママ

18週でした。
今は9ヶ月なので、ムギューとかボコッとお腹痙攣する感じですが最初は、こぽって感じで炭酸飲料かってるみたいでした!

なかちん

私は20週ぐらいでグニョングニョン動いてるのが分かりました(*´∀`*)虫を飼ってるみたいな感じでしたよ(笑)
21週頃からはポコポコ蹴るのが分かるようになりました!!
今ではボッコンボッコン蹴ってます( ͒ ु•·̫• ू ͒)
胎動を感じるようになると赤ちゃんとコミュニケーションとれてるみたいな気がして幸せな気分になります♡
楽しみですねー꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

bbtop

私は5ヶ月一日前に感じました!
ポコポコしました!
今はその頃より更にポコポコされます(^^)!
幸せな瞬間です♥️

ゆーりんちー

私は14wからぽこぽこ、18wからぐにょぐにょ、21wあたりから突き破りそうな勢いです(¯―¯٥)
今は28wですが相変わらず元気に動いてます٩(ˊᗜˋ*)و

まあちやん

みなさん回答ありがとうございます♡♡

やはり人それぞれなをやですね♡(^^)♡
胎動感じてるみなさんがうらやましいです♡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あたしわ
便秘ぎみなので胎動なのかただ腸がぐるぐるしてるのかわからなそうです( ; ; )