※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

2階の寝室に引っ越すことになり、2歳の子どもが泣いても気づけないか心配。ベビーモニターが必要でしょうか?皆さんの対応を教えてください。

寝室が2階の方教えてください!

アパートから戸建てに引っ越します。
今まで寝室はリビングのすぐそばだったため
子どもが起きたり泣いたりしても大丈夫だったのですが
新居は寝室が2階です。

とりあえず階段前にゲートはつけるつもりですが
ベビーモニター?見守りカメラみたいなものは
寝室に必要でしょうか?

もうすぐ2歳なので、今さら感もあり😂

でもないと、リビングからは
泣き声や呼ぶ声に気づけなさそうです。

皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

去年アパートから戸建てに引っ越しました😌
子供は3歳、5歳ですが2階の寝室にベビーモニター付けてますよ。
室温も分かるし子供が布団蹴っ飛ばしたら分かるのでかなり便利です😂

私も最近アパートから戸建て引っ越し、寝室が2階になりました。

あった方が安心して過ごせるかなと思います✨
ドンっ!と音がしても「あ、寝返りで壁にぶつかったのね」とすぐに確認できるので。

ただ、私も今更感があったのでアルフレッドカメラという無料アプリ使っています😂

よな

戸建てに引っ越して一年経ちます
そんなに広くないandリビング階段なのもあり、子供達の泣き声が結構響くので特に対策してないです😌!(リビング階段に扉を設置しましたが、夜にリビングで作業する際は階段の扉は開けるようにしてます)

ベビーカメラ気になってます👶