※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini mini
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急にミルクを早く飲み干すようになり、乳首のサイズを戻すべきか相談しています。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
混合で大体日中1回と寝る前にミルクをあげていて
あとは母乳です🤱
3ヶ月になってミルクの量も増えたので
ピジョンの240mlの哺乳瓶に変えました!
乳首部分がSサイズからMサイズになり
ひとつ穴からスリーカットになっていました。
今まで15分くらいかけて飲んでいたのですが
急に5.6分で飲み干してしまいます💦
平均約10分と書いてあるのですが
少し早いかなと思うのとゴクゴクいきすぎて
飲んだ感覚が浅いのかさらに欲しがります💦
乳首だけSサイズに戻したほうがよいのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

わたしだったらSに戻して様子をみるかもしれないです😌
同じ量を飲んでも飲んでる時間が早いとまだ欲しがりますよね💦
息子は吐き戻しもあったので、
ずっとSを使い6ヶ月くらいからMを使ったと思います。

私も乳首の大きさに悩んでいたのですが、
母乳だったらずっと同じ大きさだから、子どもにあっていれば🙆🏻‍♀️
というのを見て、たしかに!と思って
目安は気にせず、子どもに合わせて大きさを買えました☺️

  • mini mini

    mini mini

    ありがとうございます♪
    そーですよね!
    個人差あるからSでも…と思いながら
    悩んでたので思い切ってSサイズに戻してみます😊
    男の子だから勢いよく飲むんじゃない?て周りから言われたんですけど
    男の子しかまだ育てたことないから
    それもわからなくて😂
    ありがとうございました💕

    • 12月15日