※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊活

子供が3歳半で2人目を考えていますが、授かりにくく不安です。1ヶ月に2回程度の子作りで、生理不順で排卵日が分からない状況です。排卵日を狙っての対策が必要でしょうか?

子供が今3歳半になります。そろそろ2人目をと考えつつ1年弱がたち、なかなか授からないことに不安になりつつあります。みなさんは1ヶ月に何回ほど子作りをしてますか?排卵日を狙っての週に集中してとかの対策も必要ですか?正直、1ヶ月に2回程度です。生理不順で排卵日が分かりません。

コメント

姉妹かーさん

私は基礎体温はかり病院で、排卵状態確認してもらい、その辺で頑張ってみました。
病院通って5ヶ月目で二人目がお腹に来てくれました。
病院で見てもらうのもいいと思いますよ✨

• seira

seira

やはり排卵状態は病院で見てもらった方が確実ですよね💦3ヶ月前に一度不妊治療のクリニックに足を運んでみましたが、次回、卵管造影の検査をすると言われ痛いのが恐くてキャンセルしてしまいました(>_<)もう一度病院に行ってみようかと思います。。姉妹うらやましいです✨

• 12月30日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

卵管造影怖そうですよね😂💦
    でも、可愛いベビちゃんに会うために頑張ってください❣️
    姉妹可愛いですよー🤗💕💕💕

• 12月30日
  • seira

seira

ありがとうございます(^^)
    もう出産してから3年半経過すると、まだ妊娠もしていないのに次の出産も恐いです(^_^;)
    次も女の子がいいなと思います✨頑張りますね😊ありがとうございます✨

• 12月30日
ゆうりょうママ(*^^*)

私も半年ほど頑張ってみたんですが、なかなか授からなくて病院に行きました(;_;)
特に問題なかったのでタイミング法を試しましたが効果なく…
結局欲しいと思ってから2年ぐらいでやっと授かりました!
私も月に2回程度でしたが授かった時はなぜか多く、4〜5回ぐらいしました✨
多ければいい訳ではないと思いますが、少ないよりはいいのかな?

早めに2人目を望むなら早く病院に行った方がいいと思います(*´꒳`*)

まうたん

基礎体温とかは計ってないですか?
あたしも生理不順でしたが、基礎体温計って、月1.2回のタイミングで約1年ほどで2人目出来ました(1人目は2年かかったので、妊活の知識だけは豊富です(^^;;)