※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を引っ張られて痛くて困っています。赤ちゃんが何を求めているのかわからず、左右3分ずつしか吸わせられません。遊び飲みか悩んでいます。

生後3ヶ月、母乳寄りの混合です。
最近おっぱい飲んで1分ぐらい経ったところで乳首引っ張って離されます💦まだ飲みたそうにぐずるので再度咥えさせるのですが、またすぐに引っ張って離します💦もうその度痛くて痛くて乳首切れてます😢
コレはなんなんでしょうか?咥えさせては離されての繰り返しで左右3分ずつぐらいしか吸わせられません。本人は遊んでる風ではなく、ぐずりながらなので遊び飲み?とも違うのかなぁと思ってます。

コメント

M

もしかしたら射乳反射で大量に母乳が出て来るのが嫌とか……?
飲み込む量と入ってくる量があわず、嫌!と離しちゃってるのかもしれませんね💦

  • M

    M

    痛い時、メデラのピュアレーンめちゃくちゃ良かったですよ……!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんの動画で、3ヶ月頃から色んな感覚が発達してきて母乳やミルクを嫌がる時期があると言ってました。
うちも最近ミルクのとき怒るようになり、乳首やミルクのメーカー変えてもいまいち変わらず…騙し騙しで結局飲み切るのでそんな時期なのかなと思ってます😌