※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

小田原市永井産婦人科での出産経験者へ お部屋のタイプや設備について教えてください。

小田原市永井産婦人科で出産された方🌸

お部屋はどのタイプにしましたか??
トイレがついてるお部屋や洗面台がついてるお部屋、シャワーつきのお部屋などオススメありましたら教えてください☺️

コメント

ゆったんママ

上の子近いですね!
予定帝王切開だったので個室希望。トイレは部屋に欲しかったけど勉強机しかないへやだったのでやめた☓
面会者用に部屋に長椅子があるロビーの側かな?にしました。
洗面所つき、トイレなしでした!

• mママ

mママ

コメントありがとうございます☺️
    ほんとですね✨下の子も同級生になりますかね🤔

お部屋のタイプもありがとうございます🎀トイレなしは不便なかったですか??

• 12月15日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

同級生です🎶
    トイレってそんなに頻繁に行くものではないので問題なしでした!
    帝王切開で歩きにくくはありましたが手すりありますしナースコール呼んで一緒に歩いてもらったりしたので🤗

• 12月15日
  • mママ

mママ

お返事ありがとうございます😌✨
    上も下も同級生!勝手に親近感湧いてます🫣

なるほどです🤔
    確かに洗面とかの方が手を洗ったり頻繁に使いそうですね😊

• 12月15日
satooooooo

永井さんで出産しました🤗
トイレ付きと洗面台?付きの部屋にしました!
とってもよかったです!!

• mママ

mママ

コメントありがとうございます😌🌸
    個室ですよね??特別室というお部屋ですか?🤔
    とってもよかったのですね🥺
    参考にさせてください✨

• 12月15日
moca🍓

去年12月に出産しました✋
私の時は、トイレ有り無しの個室と大部屋しか選択できませんでしたが、私は母子同室になった時に、部屋に子供だけ残して廊下に出るのが嫌だったので
トイレ付きの個室にしました!

シャワーも予約が全部埋まってしまうということもなかったので、私のように子供だけ部屋に残すのが心配というようなことがなければトイレ無しの個室でも良いのかな〜と思います!

産後はかなり疲れるし、子供の泣き声とかで起こされたり起こしてしまったり、周りに気を使うので、私的には個室でよかったなって感じです!
みんなお互い様なんですけどね...
あとは、ビデオ通話とかテレビとかも好きな時に周り気にせず自由なので🤭

• mママ

mママ

コメントありがとうございます☺️
    部屋にトイレあったら便利ですよね👌行きたい時に赤ちゃんギャン泣きだと辛いし🥺

シャワー中は助産師さんに赤ちゃん預ける感じですよね🤔

やっぱり個室がいいですよね🌸コロナ禍の出産なので、ビデオ通話大活躍しそうです😌

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

毎日助産師さんが沐浴やってくれるんですけど、確か8:30だったか9時までに授乳室に連れて行かないといけなくて、、
    その間に私はシャワーの予約取って入ってました😉

終わったら声かけるね〜って
    言われてましたが入院中一回も
    声かけられず、11時に授乳室で再開→授乳後に一緒に戻るって流れでした(笑)

• 12月23日
  • mママ

mママ

なるほど🤔
    具体的にありがとうございます✨
    授乳室に赤ちゃん連れて行って、赤ちゃん沐浴してもらっている間にシャワーっていう流れですね☺️

それなら少しゆっくり出来ますね🫣笑

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

出産当日と翌日は母子同室じゃないのでゆっくり休めました☺️
    まだ割と流れ覚えてるので
    何かあれば聞いてください🙋🏻‍♀️

ちなみに、トイレなしの個室は改装したばかりで、夏に出産で見学させてもらった友人曰くホテルみたいで綺麗だったって言ってました😂

あとは、お部屋のお話とは全然関係ないですが、、
    シャンプーとかボディーソープもこだわり無ければ、ちゃんとしたメーカー物なので持っていかなくても大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️

• 12月23日
  • mママ

mママ

永井さんで出産が初めてなのでとても嬉しいです😭💕ありがとうございます✨

翌日も同室じゃないんですね!ゆっくり出来るの嬉しいです🥺

え、そうなんですか😳ホームページに書いてなかったので知らなかったです🌀それはとても有難い情報です🙏

お風呂事情もためになります🥹洗顔や化粧水などはありましたか~??

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

同室は産後2日目のお昼くらいから同室でした☺️
    朝5時から3時間おきの授乳で
    助産師さんが見回りにきます!
    11時〜17時までの授乳は授乳室でやる感じでした!

お風呂も私が入院した時は、シャンプーはLuxでボディソープはダヴだった気がします!

お部屋とお風呂の写真確か撮ってあった気がするので、ちょっと探して載せますね😉
    化粧水は確かなかったと思います!ドライヤーはありました!

あと、アロマフットセラピー?は私の時にはコロナでやってませんでしたが、最近再開したみたいですよ🦶🏻

• 12月23日
  • mママ

mママ

授乳する時間が決まっているんですね🤔ちなみに授乳クッションは病院にありますよね??

メーカーまでありがとうございます🥹💓化粧水などは持参しようと思います✨
    あと何か持っていったら便利な物などありましたら教えてください🙇‍♀️

たくさんの情報ありがとうございます☺️アロマフットセラピー楽しみです🎶

写真まで😭とても嬉しいです!!!

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

シャワー室

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

トイレ付き個室です
    トイレと洗面所撮ってないですがトイレと洗面所は一緒になってます!

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

授乳クッションの貸し出しありました!
    あと、円座も置いてありました。

入院セットの中にバスタオルが2枚しかなくて
    私は毎日入ったので+3枚
    フェイスタオル+3枚
    夜用ナプキン
    母乳パッド
    清浄綿
    授乳の時に使うガーゼハンカチを追加で持ってきてもらいました!

あとは、入院着スッケスケなので上下インナー必要です😂

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

変わってるかもしれませんが
    一応スケジュールも張っておきますね🤭

永井さんはお祝い膳とかないですが、普通にご飯も美味しかったですよ😉

• 12月23日
  • mママ

mママ

たくさんありがとうございます😭💕とても助かります!!お部屋やシャワー室の写真わかりやすいです✨

授乳クッション、円座クッションもあるなら安心です😌

なるほどです🤔フェイスタオル、ガーゼハンカチ入院バッグに追加しときますね👌

スッケスケ😂インナー必ず持参します 笑
    レギンスとかで大丈夫そうですか??

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

大丈夫です!
    ただ確か8時から回診で悪露とか子宮の戻りを見るので
    終わってから履くのが楽でした☺️

あ、あと話また変わりますが
    出産当日とかは配下膳してくれますが、基本食事は自分でお膳をとりに行って、食べたら返却しに行く感じです😅

• 12月23日
  • mママ

mママ

詳しくありがとうございます😊
    脱いだり履いたり大変ですもんね💦回診後から履きます!!

それはご飯の時間になったら、何か放送などあるのでしょうか🤔

• 12月23日
  • mママ

mママ

スケジュールまで!今気づきました😭ありがとうございます✨
    永井さんはご飯美味しいと聞いていたので楽しみです!

• 12月23日
  • moca🍓

moca🍓

いえいえ!
    また何かあれば聞いてください😉
    出産頑張ってくださいね!

• 12月24日
  • mママ

mママ

たくさんありがとうございました🥹本当に助かりました!!!moca🍓さんも妊娠中で大変だと思いますがお身体ご自愛ください😊

• 12月24日
ao

もうコメント遅いかもですが、今月出産したものです。
わたしは2人目ということもあり出産費用削減のため(←)大部屋でしたが、他の方は個室を希望される方が多かったのか、入院中は大部屋にひとりでした😂
なのでトイレも洗面もわたし一人で使っていましたし、他の方に気を使うこともなくのびのび過ごしていました😂
患者さんが少ないというタイミングもあったのかもしれませんが差額もなくラッキーでした!

• mママ

mママ

コメントありがとうございます🥹✨
    出産おめでとうございます👏🎉

大部屋に1人!!そんなことあるんですね😳😳😳
    それは金額も抑えられて、気も使わずラッキーですよね🫣
    是非参考にさせてください☺️💕

• 12月27日