※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
妊娠・出産

胎盤のへその緒が端に繋がっている方いますか?出産や妊娠経過に影響はありますか?現在24週で気になっています。

胎盤の真ん中にへその緒が繋がってるのがいいと思うのですが、私の場合端っこではありませんが少し端に繋がってるみたいです。
同じような方いらっしゃいますか?
また異常なく出産、または異常なく妊娠経過されてますでしょうか?
現在24週なのですが気になっています。

コメント

るてろ

上の子の時にやや端についていると言われましたが週数が進むにつれて問題ないくらいの位置になったそうで異常なく妊娠経過して無事出産しましたよ☺️

• たろたろ

たろたろ

ありがとうございます🥲
    今のところ異常なければそこまで気にしなくて大丈夫そうですよね🥲
    教えて頂きありがとうございます

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は端を通り越えて卵膜付着の状態だったらしいです。産前はとくになにも異常はなく過ごせ、出産直後なかなか胎盤剥離せず、人工的に剥離するために臍帯を引っ張ったらちぎれて胎盤遺残の状態になりました。用手的に胎盤を剥離させたので産後の出血が多量で死にかけましたが、ギリギリ輸血などせず復活しました(笑)

• たろたろ

たろたろ

卵膜に付着することもあるんですね!
    無事復活されて良かったです🥲
    ご経験教えて頂きありがとうございます

• 12月15日