※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに起きる。寝かしつけ後、抱っこでしか寝ない。長く寝かせる方法を知りたい。昼は母乳、夜はミルクと母乳。

生後7ヶ月の女の子を育てています。夜寝たあと、1時間おきに起きてしまうようになりました。。🥲大体8時頃寝る前に200のミルクを飲んで寝ます。起きてしまった後は、抱っこでしか寝てくれず、置くとまた起きるので、わたしも座って抱っこしたまま寝ています💦それでも、抱っこしていても1時間起きくらいに起きてしまいます。。
少し前まではもう少し長く寝てくれていたのですが、同じような方で、長く寝てくれるようになった方いらっしゃれば方法を教えていただきたいです🥹
(昼間は母乳メインで、寝る前にミルク、夜中はミルクと母乳両方あります。)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳したらねるようになりましたよ😊それでも2回は起きますが、頻回と比べれば全然いいです😂

• なお

なお

やはり夜間断乳は効果あるんですね🙂
    調べて挑戦してみようと思います!

• 12月14日
るる

頻繁に起きて泣いて寝ないので私も抱っこねんねしてました。

ミルクの後抱っこで寝かしつけから、ベッドに置いて寝かしつけに変えたら長く寝てくれる様になりました。
19:30〜7:30の間に一度は起きてミルクを飲んでます。

頻繁に起きて寝てくれないと、体力が消耗しますよね、、、
ご無理のない様に

• なお

なお

今日も、寝てから2時間しか経ってないですが、すでに4回くらい起きてます。。😭
    ミルク飲みながら最後は寝ちゃうので、そのままベッドに置いてる感じですが、起きた後もできるだけベッドでそのままトントンしたりして寝かしてみます!

• 12月14日