※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
妊娠・出産

エコーで頭が横長と言われて不安です。横長でも異常はないでしょうか?

エコーで、胎児の頭の形が、縦幅より横幅の方が大きかった方いらっしゃいますか?

今まで何も言われてこなかったのですが、出産直前のエコーになって、頭が横長と言われて不安です、、、
頭の形が横長でも異常ありませんでしたか?

コメント

ママリ

ハチ張りってことですかね??上の子横に大きかったですが特に問題ないです🙌🏻

• ぶる

ぶる

ハチが張ってるということなのでしょうか…
    先生が不思議そうに、「横幅の方が大きいんですよねー」と言っていて、エコーを見てみると少し横に楕円形になっている感じでした💦
    今までは言われなかったのに、臨月手前で急に横長になったみたいです。😭
    検索すると、ダウン症などがヒットするので心配で…

また、検索しても横長という指摘をされた体験談が全然なくてモヤモヤしてました。

特に問題なかったのですね!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

横幅大っきいと言われました!
なんなら、全体的にデカいと😅
私の骨盤より大っきかったようで、出産の時に大っきいねーって先生にも助産師さんにも言われました😂
産まれて5ヶ月経ちましたが今のところ何も指摘されてません💦

• ぶる

ぶる

横幅大きいと言われた方の体験談が全然無かったので貴重な回答ありがとうございます!!

縦より横幅が大きくなる短頭っていうものになると、ダウン症などの可能性もあるみたいで…

気にしすぎだといいんですが…😥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    私自身も言われて不安になったのですごく調べました💦
    そうなんです、調べてもたどり着くのはダウン症の可能性とか
    しか出てこなくてでも医師にそれは言われなかったしなぁって
    大丈夫なのか?とエンドレスでずっと悩んでたので
    お気持ちすごくわかります😭

• 12月16日
  • ぶる

ぶる

ありがとうございます😭
    同じ気持ちだった人のお話が聞けただけで、楽になりました😂
    エンドレスで悩みますよね😭💦

あと3日で計画分娩なので、あとは祈るばかりです🥹

ありがとうございました😊

• 12月16日