※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
ココロ・悩み

妊娠中で男の子が分かり、男の子を育てる不安がある。同じ悩みを持つ方の経験を知りたい。

※本当に悩んでいるので避難はご遠慮下さい。
※性別のお話が出てきます。

3才の娘がおり、現在2人目妊娠中です。
最近お腹の子が男の子と分かりました。
自分自身が姉妹だからということもあってか
姉妹を切望していましたが叶いませんでした。
判明してからすぐは気持ちも割と落ち着いていて
女の子も男の子も育てられるなんて贅沢だなぁ
なんて思ったりしましたが、
仕事柄子供連れの方と関わることも多く
自然と男の子を目で追うようになり
娘と比べていることに気づきました。
ギャーギャー騒いでみっともない。娘はこうなのに。
みたいな感じです。
今日も予防接種で病院に行きましたが、
娘は泣きもせず待合室でも大人しくしているのに
泣いたり騒いだりするのは男の子だけ。
職場に育休中の先輩が赤ちゃん(男の子)を
連れてきましたが可愛いと思えませんでした。
男の子を育てる自分を想像した時
娘と比べてしまったり怒鳴ったり手を出したり
してしまうんじゃないかと思うくらいです。
よく男の子は小さい彼氏みたい、
本当に可愛いと聞きますが全然信じられません。

同じように悩んだ経験があり、出産された方はその後どうですか?ちゃんと愛情持って育てられるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

うちの子誰も予防接種で泣きません😂
産まれたら性別関係なく可愛いですよ🥰

RY

ちょっと違うかもですが…
上の子が新生児の頃から手がかからなすぎて、
2人目が怖かったです。
でも、上の子より大変ですが、それでもめちゃくちゃ可愛いです!(親バカすみません😂)

予防接種行くと、娘はじーっと座ってられますが、他の子(女の子男の子どちらも)は騒いでいたりします。
男の子だから、も多少はあるかもしれませんが、その子の性格もあると思ってます。

ママリ

私も女の子欲しかったですが2人男の子です!今では他の子を見ても女の子よりも男の子の方が可愛い!て思うほどになりました✨女の子欲しい気持ちは変わりませんが!
私は逆に女の子は口が達者で大変そう…て思ってましたが、それも子供それぞれ性格があるから大人しい女の子もいますよね!
上の子はおっとりしていて私が泣いてたらよしよししてハグもしてくれます笑
大人しい男の子もいますよ!!

まい

うちの子も予防接種で全然泣かないし病院でも騒ぎません!
男の子でも女の子でも騒ぐ子いますよね、、性別関係ないと思います!!!
性格や育て方次第ではないでしょうか😌??
上の子がおとなしい性格なら、息子さんもそんな感じになりそうですけどね🤔

たぬき

正直な気持ちを書きます😌
私は今1歳半の男の子を育ててます☺️
女の子希望でした。特に産み分けとかはしてなかったのですが、漠然と女の子だと思ってたし女の子がいいなと思ってました☺️
妊娠中はいくらシンボル見ても信じられなくて検索は毎日男の子と言われてたけど女の子だったと検索してました💦
産まれてからも母乳あげてたのですが、女の子だったら…と男の子だとわが子なのに吸われるのが気持ち悪く感じてました。
ベビー服も女の子だったらなって思ってしまうし、最近でも七五三、女の子なら着物だよなぁって呉服屋さんの前通るとつい見てしまいます☺️💦

やっぱり女の子って大人しい子多いなぁと思いますし、ショッピングセンターとかで安心して歩かせられるのは女の子だよなと思ってます…😌(大人しい男の子ママさんごめんなさい。)

私はまだ1年半育ててきても女の子だったらと思うこともありますし、男の子でも可愛いよと思えてないです。
でも、じゃあ我が子手放せるか、と言うとそれは無理です。
変ですよね。可愛いって思えないこともあるのに手放すことは出来ないんです☺️
私も妊娠中男の子だったら愛せないと不安でしたし、入院中可愛くないと赤ちゃん受け入れられなかったです。でも正解ではないにしても何とか今まで手元で育てられました😌
きっと大丈夫だと思います🥰
私は上のお子さんの女の子と比べてしまって可愛くないなと思ってしまってもいいと思いますよ😌
私はむしろ弟と比べられて可愛くないと言われ続けてきて育ちましたが、そこまで母のこと嫌いでもないですし人格歪んだとも思いません。
母の弟の方が大事なのはずっとひしひしと感じてはいましたけど💦

うちの上の娘おてんば娘です…
性格だと思います!
性別関係ないと思いますよ😰

はじめてのママリ🔰

姉妹熱望してましたが女男です🙄
産まれるまでも産まれてからもしばらくは受け入れられなかったですが、だんだんと可愛くなってきました。服も女の子の方が可愛いのになと最初の1年は思ってましたが今は男の子の服も可愛いじゃない😍となってます。
というのも上の子で可愛い服やピンクの服はさんざん経験したし小学校の今も可愛いの好きで着てくれてるのでそれでもう満たされているというか😅
下の男の子もナイキとか黒い服ばかり着始めたらつまんないだろうなと思いますが、小さいうちは男の子の可愛いの着せまくってます😍
そして、上の子が小学生なのですっかり生意気になり⋯女の子ってやっぱり成長すると生意気です😅
こんなの2人もいたら大変だから男の子で良かったのかなと思ってます🫣

姉妹。姉妹ってそんなにいいですか?😂
私自身、姉妹ですがクソ仲悪いです。姉のこと大嫌いです。性格が合わないんです。
こんな姉妹もいます!!笑

私は男女出産できてとても運が良かったと思っています。ありがたいです。
3人目男の子希望していました✨可愛いんですよね。本当に。
性別関係なく、その子次第です。我が子ならどんな子でも大丈夫ですよ🥰