※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

子宮口の状態は問題ないが、臨月直前で切迫や早産になった経験がある方いますか?張りがあり、休む暇がない状況で様子を見ているが、腰の痛みが気になる。来週の健診まで大丈夫でしょうか。

子宮口の開きや長さが問題ない。って言われてるのに臨月直前で切迫や早産になった方いますか!? 

年子だからなのか分かりませんが3人目にしてよく張ります。結構早い段階から張ってましたが頼る方は居ないし旦那は仕事が忙しくてほぼ家に居ないので休む事もほぼ出来ません💦

今日は昼ごろから頻繁に張ってて横になったりしてましてが特に治るとかはなく頻繁に張り続けております。
幸いにも痛みがなく胎動がしっかりあるので様子見てますが張りが先ほどようやく落ち着いてきたかな?って思ったら腰がずっと痛くなってきました😭陣痛の腰の痛みじゃなくてどちらかといえば腰痛よりのほうです(笑)
来週健診があるのでそれまで様子見で平気ですかね。
痛みがあったりしたら連絡して!って最初の頃に言われましたがお腹が張るからといって痛みがあるわけではないんですよね💦

37週までは待ってて欲しいです(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

よくはるなら36wまで薬
飲めるのでそれを飲んだ方が
安心できそうです。。
私なら日中すぐ行きます!

• セレニティ

セレニティ

2日前に健診で異常ないって言われてるんです💦35wから1週間に一度の検診なので来週また行くのでその時相談してみます!張りがそれまでにも治らなそうなら早めに行こうと思います!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

子宮口しっかり閉じてて頸管長も40ミリ前後ありますが、お腹の張りが頻回で内服をしていました。

あの日の妊婦健診でも張るけど順調と言われ帰宅→頻回な張りが続き内服→翌朝出血しお産まで入院していました💦

入院後も、頻回に張るけど子宮口は硬く閉じていて頸管長は40ミリ近くありました😅

• セレニティ

セレニティ

お腹の張りが頻繁にあると張り止め服用する事あるんですね💦いつも痛みないなら大丈夫!時期的な物!って言われ終了でした😱
    来週から子宮口など詳しく見てもらえるのでまたその時にでも相談してみます!!
    張りは昼頃から19時過ぎまでありましたがなんとか治りました😭痛みの伴わない前駆陣痛だったのかな。。謎です。

• 12月15日
やまもっち

はじめまして(^_^)
私は初産なので参考になるか分からないのですが、、

32週の検診までは子宮頸管の長さについて何も指摘は受けていませんでした。
頻繁にお腹が張るという自覚症状はあったのですが、初めての妊娠なのでこれが当たり前なんだろうなぁと思っていました。
しかし34週の検診で急に子宮頸管が2cmで切迫気味と診断を受け、張り止めの服用と自宅安静になりました。

何が起こるかは本当に分からないですし、もし少しでも不安に思うのであれば病院へ連絡してみることをおすすめします!

• セレニティ

セレニティ

急に短くなることもあるみたいですよね😭私の場合そこが全くなくて妊婦健診全てが健康そのもので何も言うことない!って言われるレベルなんです💦なので余計にちゃんと診てもらえないのかも…。。
    昨日はなんとか治りましたがまた頻繁に張るようなら連絡してみます!

• 12月15日