※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2日前から下痢が続いている赤ちゃん。明日は休診日で、他のクリニックに行くべきか悩んでいます。離乳食は10分粥に戻すべきでしょうか。

先々週から離乳食を始めました。
お粥だけのときはそんなにお腹が緩くなることはなかったのですが2日前から下痢していて1日3回くらい出ます。
2日前 かぼちゃ
昨日 ほうれん草
今日 にんじんと豆腐

離乳食講座で、
初期は下痢することがありますが、いつも通り元気でミルクも飲めていたら心配いらないです
と言われ、本にもそう書いてあるので様子見しようかと思ったのですが、ママリで検索したらみなさん結構すぐ受診されているようなのでそろそろ受診したほうがいいのかなと思い始めました。

明日は木曜日なのでかかりつけが休診日ですが、下痢し始めて3日になるので他のクリニックにでもかかったほうがいいですかね💧
いつも通り元気で熱もなくミルクもいつも通りたくさん飲みます!

ちなみに明日は離乳食10分粥だけのほうがいいですかね?

コメント

あっしゅ

明日の離乳食は無しにして
かかりつけを診断してみて下さい☺️

• まま

まま

ありがとうございます!
    そのようにしてみます😌

• 12月15日