※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で胎盤が子宮口を塞ぐ位置にあり、28週までに上がらないと前置胎盤になり、帝王切開が必要と言われました。安静にしていますが、治った経験のある方いますか?帝王切開や入院は避けたいです。

14週で胎盤が完全に子宮口を塞ぐような位置にあり28週までに上がらなければ前置胎盤になるので大学病院に転院、管理入院してそのまま帝王切開と言われました🥲

今の位置としては超リスキーなのでもう産休まで仕事には行けないと思ってくれと言われました💦
仕事もドクターストップで自宅安静になりトイレとお風呂以外寝ているようにと言われました😂

完全に子宮口に被っているところから治った方いらっしゃいますか?

安全第一なのは分かっていますが帝王切開怖いし入院も上の子が小さいので出来れば避けたいです😞

コメント

ちゃま

そんな怖いことたくさん言われたら怖くなりますよね😭

私は塞ぐほどではなく前置寄りと言われましたが、赤ちゃんが成長して胎盤も大きくなるにつれて戻ったっぽいです🤔

安静にとまでは言われたことがないので、あまり参考にならないですね😓

筋腫手術受けたことがあるのである予定帝王切開でしたが、帝王切開怖いですよね😓
結局陣痛もきてフルコンボだった気がしました🙄

13wで完全に被ってると前置胎盤と診断されました!

17w?では内診なしでしたが腹部エコーで上がってる感じするといわれ
21wの内診の時には完全に子宮口から離れてました✨
ここで産めるよーと言われました☺️

さー

治らず、全前置で中期から出血し、救急搬送、入院しました。
ほんっっとに怖いので、出血しない為にできる事はしてみてください💦

ままりママ

まさに今、一番リスキーな全前置胎盤で大学病院に転院、管理入院中です。
治る方も多いみたいですよ😊
私は胎嚢見えた時点から「位置が低い」とずっと言われ続けてそのまま結局上がらなかったパターンです🤣

16週ごろに指摘され、旅行遠出ストップ!一日歩いたらダメよ!少しでも出血あったらすぐに連絡しなさいと言われてました。

なぜか仕事はしたらダメとは言われず…走り回る仕事でしたが、32週まで仕事して産休32週末にそのまま管理入院しました。

避けたいですよね。こればかりはお母さんの努力でどうにかなるものでもないので祈るしかないかもです。
ただ、出血すると本当に厄介で出産した段階から出産まで病院から出れない可能性が高いので…
あまり無理なさらず。心配でしょうが、なるようになる!と穏やかに過ごされたら良いと思います😖

むーん

こんにちは♪
私も同じく子宮口完全に覆ってる状態です😭
治ってないので参考にはなりませんが😭

私は2週間に一回のペースで出血してて、上の子も前置胎盤だったこともあり早速大きい病院に転院決まりました😭
上の子の時も帝王切開でこんなもんか!感があったので帝王切開はあまり怖くないですが私も同じく上の子がいるのでいつ入院になるのか入院になるのが心配です!
お互い似た数週ですし上がるとこ信じて頑張りましょう!

mama👶🏻

私も今日同じことを言われて不安で仕方がないです💦
帝王切開になったら嫌ですよね🥲

1度出血しており、その時はすぐ止まったので大丈夫といわれたのですが、今日の検診で胎盤が子宮口に被ってると言われ、次出血したら即入院とも言われました😭

このまま何事もなく、胎盤が上に上がってくれればいいですが🥲

お互い頑張りましょ!!😂