※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が朝まで寝ないけど、2人目授かった方いますか?2人目を考えているけど、上の子が寝ないので踏み切れない。寝る子と寝ない子の違いは何でしょうか。

上のお子さんはまだ朝まで寝ないけど、2人目授かったよ〜って人いますか?どんな生活になりましたか?

息子1歳7ヶ月、朝まで寝ません。
それどころか、日によっては10分ごとの夜泣きとかもあります。

2人目はぼんやり考えていますが、上の子が朝まで寝ないのにとても踏み切れません。寝る子と寝ない子って何が違うのでしょう…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中の身での回答ですみません💦
上の子今1歳9ヶ月でいまだに夜間6回くらい起きるし(ぎゃーっていう夜泣きではなく、ふえぇーって泣いてトントンするとすぐ寝ることがほとんどです)早い時は5時半には起きます😂
1年9ヶ月経っても寝ないということは今後も寝ないだろうなともう諦め妊活し妊娠しました☺️笑

2人目産まれてから夜間どうしよう?と考えてますが、
とりあえず上の子はモニター繋いで別の部屋に寝せて起きたら都度トントンしに行こうかなと考えています。
産まれるまでに深く寝れるようになったら同室で寝たいですが…💦きっと赤ちゃんの夜泣きとかで起きそうなので…
睡眠不足やばそうですが、日中は上の子保育園に預けているので日中寝てなんとかなるかなと思っています。
下の子がよく寝てくれる子であることを願うばかりです🙏🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    今後も寝ないだろうなに笑いました。いやほんとに…そうですよね…。笑

寝ることを目指さなければいいのかと気付きました。ありがとうございます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないことが一番です!笑
    環境面かなり整えても寝ないものは寝ないので、その子の個性ですよね😫
    でも本当に寝ないの大変ですよね💦
    息子はよくエアコンの音で起きているので人より敏感なタイプなのかな?と思っています😣

• 12月14日
はるまの

うちの息子は今8歳ですが、4歳まで夜泣き?夜起きていました。三歳半まで家庭保育していたので昼間は寝ない 夜も起きる 私が疲弊していました。
栄養ドリンク飲んだりして過ごしていました。

今下の子 2歳の娘がたまに朝方泣くと8歳になった息子も必ず起きてしまいます🙋😢

音に敏感な子はいつまでも敏感です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました☺️
    そのくらいはかかると思っておきます😭

• 1月3日
  • はるまの

はるまの

今日は昼寝無しで18時半に娘は寝ましたが… 今起きて 水飲ませたら 目が覚めてしまい 薄暗いリビングに二人で居ます(TT)

• 1月3日