※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中、内診時に左側が痛い原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

不妊治療でクリニックに通ってるのですが、内診の時に左側を見られる時だけ痛いです😭💦
これって何か原因はありますか?

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療クリニックに通っています!
左の卵巣を見る時右のほうが痛くて、右の卵巣を見る時は痛くありませんでした😄

左の卵巣を見るためにエコーの先をぐっと左に向けるので、入り口のほうは右に当たって痛いのかな?と思っています。
右と左で違うのは当たりどころとかかなーとあまり気にしていません😂

ままりさんが同じような痛みかはわかりませんが、あまりに我慢できない痛みなら先生に聞いてみるのが1番だと思います✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね😭💦確かに当たりどころはありそうですよね😣
    そうですね、一度先生に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は左の卵巣が子宮裏にくっついてしまってるのですが、見やすい位置にエコーをグイッとされるので、いつも痛いです😂
いつもちょっと痛いかも~ごめんね~!と言われながらグイッとされてます💦
全然我慢出来る痛みですが🥺
毎回痛いなら、先生に聞いてみるといいと思います👍

• ままり

ままり

そう言えば私も左の卵巣が位置的に見にくいみたいなことは言われたことあります💦
    それが原因ということもありそうですね😭
    先生に聞いてみた方が良さそうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
ねこ

私は子宮筋腫があるので内診で左をグッとされると痛いです😭

• ままり

ままり

子宮筋腫が原因の場合もあるんですね💦
    それは考えてなかったので、参考になりました😣🙏
    先生に聞いてみたら良さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日