※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさきどん
妊娠・出産

35週の初産婦が子宮筋腫による痛みで苦しんでいます。主治医からは特に対処法がないと言われ、痛み止めは処方されず、痛みが増しています。励ましの言葉を求めています。

妊娠後期の子宮筋腫について

現在35週で年明けに予定帝王切開の初産婦です。
お腹の張りと痛みがあったので、病院で診察を受けました。NSTと内診の結果は異常はなく、痛みは筋腫(約1cm)が原因とわかりましたが、主治医から「特にやれる事はない。痛みが強ければ痛み止めも出せるけど…」と言われ、張り止めのウテメリンだけ処方してもらい痛み止めの処方はやめました。

しかし、帰ってきてから筋腫の付近の痛みが強くなり真っ直ぐ歩けない程になってしまいました…。
張りも頻繁になり、胎動は感じるのでお腹の子は元気なんだろうと思いますが、とにかく痛くて辛いです…。

筋腫はお腹の左上にあり、ちょうどそこにお腹の子の脚があるので蹴られても痛いし、お腹が張ると痛いし、自分が動くと痛いし…って感じです。


同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら励ましのお言葉頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ちゃま

痛いの辛いですね😭
私も筋腫ありましたが、多分筋腫は直接的な痛みには繋がらず帝王切開で出産しました🤔
それくらいの週数の時には恥骨痛、股関節の痛みが酷かったです…

あと少しで出産とはいえ、だからこそきついですね😥
耐えるしかないとは思いますが、無理せず頑張ってください😭
全然励ませなくてすみません😓