※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の流産後、出血が続き不安。医師には妊活の安全性より出血について説明してほしい。次の妊娠が不安。

先日2人目を流産しました。進行流産だったのかわかりませんが出血と腹痛で受診した際には赤ちゃんはもう居ませんでした。
出血も今月2日から始まりまだ少し出ており治りません。医師に確認しましたが断言した言い方をしてもらえず不安です。子宮内は綺麗だから大丈夫!など言い切ってほしいのですが前回よりは出てきているね。性行為はもうしても大丈夫だけど避妊してねと言われました。
私的には性行為をしたい欲は悲しみからないですし、それより今ある長引く出血などの症状について説明してほしくて何回も粘って聞いてみましたが妊活して大丈夫ですよとしか言われませんでした。
次の妊娠が不安です。同じような方が居ましたらお話ししたいです😢
出血どのくらい続きましたか?次の妊娠出産どのくらいかかりましたか?生理もよく月に来ましたか?医師に聞けずモヤモヤが苦しいのでお力頂けたらと思います( ; ; )

コメント

ひまわり

23w4dで死産した時は生理再開までに3ヶ月かかりました。
その後化学流産した時には10日くらい出血続きました。
その次の月は排卵までにかなり時間がかかって、排卵から生理までは早くてって感じでやっぱりホルモンバランスは崩れてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ありません。。
    排卵までに時間がかかるのですね。色々なストレスがかかりますもんね。😢
    ホルモンバランス整えるのは難しそうですね😖
    子宮収縮薬など飲まれたのですか?😖

• 12月14日
  • ひまわり

ひまわり

死産の時は飲みました
    あと母乳出なくする薬とか!
    化学流産の時は特に何も飲みませんでした!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 12月14日
☆☆あーみ☆☆

私は3人目を少し前に流産した時は、赤ちゃん確認前でしたが、進行流産と診断されました。出血は1週間ちょっと続いていたと思います。

お薬を処方されて、10日後くらいにもう一度受診し、子宮内も問題なくこのままで大丈夫と言われました。
1ヶ月後位に生理が再開すると思うと先生に言われて、ほんとに1ヶ月後位に生理がきました。

いつから妊活していいよ、って話しは言われてないし聞いてないですが、流産後、今月2回目の生理がきて妊活しました💡
排卵日検査薬も普通に反応してたので排卵もしてると思います💡

気になるようなら数日後にもう一度受診してみて気になることを聞いてみてはどうですか?(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ありません。。
    流産前のピンク色が出始めてからカウントすると2週間経ちます( ; ; )
    薬などは出ずに1週間後に来てと言われ行きましたがその後の受診はないので不安です。
    排卵がちゃんときているなら安心ですよね😖
    私も排卵検査薬を使いながら経過見たいと思います😖

• 12月14日