※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の検診で子宮口の開きもなく、赤ちゃんもまだお腹にいます。1人目は促進剤で41週5日で出産しました。今回も同じコースか心配です。促進剤が必要か不安です。

37週の検診で子宮口の開きも無し、赤ちゃんもまだまだおりてないと言われた方出産はいつになりましたか😭?

1人目促進剤3日間で41w5dで出産でした…今回2人目で今日の健診も全然でこのままだとまた予定日超過コースかと思ってます…今回もまた促進剤かな、、普通に陣痛きてほしいなぁと切実に思います😭

コメント

しゃん

はじめまして!
私も一人目のとき、41w0dでしたが眠れない程の前駆陣痛で二日間徹夜の3日目でも全然子宮口開かず、促進剤→鉗子分娩でした😥
二人目も37wでは子宮口開いてるとは言われず、でも予定日まで待つと4000g超えると言われ、誘発分娩の話も出てました💦怖かったです( ; ; )
ところが、39w1dで陣痛がきて、一人目の時のこともありたかを括ってたら、病院にすぐ来るよう言われ、着いた時には子宮口5センチ、すぐに8センチまで開きあれよあれよと分娩台へ。ビッグサイズでしたが結構スピード出産でした‼️前日に長い長い階段を登ったのが良かったのかな?と思います💡
二人目以降は始まると早いというのはこういうことかと思いました❣️😊
いよいよですよね✨母子共に無事出産終えられますよう祈ってます❣️

• ママリ

ママリ

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    できれば自然に陣痛を経験したいなぁと思ってます😭
    37wで言われてなくても予定日前に陣痛きたんですね!私も来週あたりにはたくさん運動しておこうとおもいます🙌
    スムーズにお産が進んでくれるといいのですが😭
    温かいコメントありがとうございます✨

• 12月14日