※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩からの暗にけなす発言について、どう受け止めるか悩んでいます。友人もバカにされたようでムカついています。対処法を教えてください。

販売の仕事してます。
友人がわたしが勤める店に立ち寄ってくれたのですが、先輩から
「あなたの友達って、みーんなあなたに似てるのね。きっと独身でしょ?」
と言われました。
その先輩からは普段から容姿を暗にけなすようなことをよく言われます。化粧品売場なので、見た目へのダメ出しは指導の範囲内ではありますがやはりつらいです。
どう受けとればいいんでしょうか?悪い意味で言ってるようにしか聞こえず友人をバカにされたようでちょっとムカついたんですが。

コメント

ちゃ

うわ、めんどくさ!感じ悪!
そういう言い方しか出来ない人っていますよね〜
可哀想と思っておきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    くよくよしてたら思う壺ですよね。がんばります❗

• 12月14日
ママリ

その先輩はたぶん性格悪くてお店にきてくれるような友人がいないのかな?と思いました💦
なので妬んでそんなことをいったのかなと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢その人は、いじめる人を巧妙に選ぶのでターゲット以外からは人望があったみたいで。でも、きっと浅い繋がりかな。と思います。くよくよしてたら思う壺なので、知らんぷりしておきます❗

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

え、人間?😳笑
主さんも友人も馬鹿にしてますね。
先輩は独身なんですか?既婚者で結婚して浮かれてるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんと高校生と小学生の子どもがいる人です😓40過ぎてます。人の子の親が言うことじゃないですよね。

• 12月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

いますね、めんどくさいタイプの人。
意地悪に見えないように意地悪したり言ったりするずる賢い人。

そういう人には、怒って言い返すとこちらが悪くなるので、以前居た職場の先輩に、ムカついたことを言われたら「なるほど、そういう角度からの意見もあるんですね!参考になります」ってにっこり言ってました。なぜかそのうち言われなくなりました😇

スルーでいいと思います。ムカつきますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうなんです‼️怒ったことを顔に出すとこっちが反抗的だとされるんですよね。
    で、思ったような反応がなかったらそれはそれで態度が悪いと言うし本当にイライラします。私に似てるなんて、うれしくないと思いますよ、とだけいいました。

• 12月14日