※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

義母に嫌われています恥ずかしながらデキ婚なんですが4歳の長女を妊娠し…

義母に嫌われています
恥ずかしながらデキ婚なんですが
4歳の長女を妊娠した時は当時夫婦とも10代でした。
両家顔合わせをしてその時に親同士が色々揉めて?それ以降私たち親同士は会うことはないです。
私は社会人でしたが当時旦那はアルバイトでした。
そういうこともあり私の親はとても心配していました。旦那と旦那の親も仲良くなくて険悪な感じでした。
旦那と2人で住み始めて少し旦那が女の子3人で遊んでそのことを秘密にされていてその時まだ家電とかが揃ってなかったのでうちの親が一緒に見に行こう買ってあげると言って電話がかかってきました。ちょうど遊んでた日に親から家電の電話がかってきたので旦那どこ行ったんだと怒っていました
うちの親は旦那どこに行ったんだと言っていて私はバイトの送別会と聞かされていたので親に言ったらこんな状態で嫁を家に1人置いておかしい旦那を探しに行きました。連絡が取れなかったので両親と私と旦那の実家に行きました。案の定女の子との飲み会だったので親は生職にもつかずアルバイトでアパートの初期費用とか全て私が払ったりしていたのでよくその分際で遊びに行けるなという感じだったみたいです。
その時うちの父がとても怒っており旦那の親に人の子を孕ませてみたいなことを言っていました。
そのことで話し合いをしてそれから仲直り?して旦那と暮らして今です。
真ん中の3歳の子息子を妊娠してから旦那と旦那の両親は喧嘩してたので三年間くらい会ってなかったです。
最近仲直りしてちょくちょく会うのですが旦那に私のことを嫌いと言っていました。でも孫三人は可愛いから可愛がるけど嫁(わたし)のことは可愛がらないと言ってきました。理由は↑の孕ませられたというのが気に入らないみたいで根に持ってるみたいです。
謝られてないと言っていたそうです。
当時旦那のことは好きでしたし妊娠して嬉しかったのは本当でした。私は孕ませられたとは思っていませんでしたが両親はよく思わないし私も嘘をつかれたと思っていたのでその時はもう離婚で実家に子供を育てようと思ってたのはその時そうでした。
そのことを今更訂正するのもなんか変だし嫌いと言われたからと言って謝らないといけない事なのかなとかも思います。謝って好きになるのか?謝らないといけない案件だと思いますか?
なんかそこまで言われたら会いたくないし別に子供のことも可愛がってほしくはないです。うざいしか思わないです。殴り書きでわかりにくいと思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたの実家にも、旦那さんの実家にも、孫をあわせる必要がないと思います。当の本人達の責任なのに、どちらのご両親も相手の子供が悪いみたいなていでお互いを責めてる感じが聞いていて子供らしいなと思ってしまいました。謝る必要はないと思いますし、今後会わせる必要もないです。

• sun

sun

コメントありがとうございます。
    文章殴り書きだったのに最後まで読んでくださりありがとうございます。
    なんか違う視点のコメントが来てとても新鮮でした。そうですよねお互いがお互いを責めてる感じですよね。

• 12月14日
初めてのママリ🔰

わたしなら謝りません。
すごく失礼ですが母親の教育が悪いから旦那さんはそのような行動されてたのでは?と思います。
あまり嫌な態度をとるようなら孫にはあまり会わせません。
わたしが寛大だから今は会えてると思っとけ!となりますww
もらえるものは貰うけど😂

• sun

sun

コメントありがとうございます。
    謝らない理由はありますか?
    私も謝る必要はないんではないかなと思っています。

• 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

孕ませやがって!と言われて文句があるなら
    しっかり性教育しとくべきでしたね。ってのが理由です。

• 12月14日
みーこ

謝る必要ないですし、子供を合わせる必要もないと思います。
孫は可愛がるけど、嫁は可愛がらないとか何様なの?って感じですよね。
その義母と関わっていたら家庭が崩壊しかねないと思います😇
今まで通り疎遠が一番ですよ。。。

ママリ

謝らないし、お父様が怒るのも当たり前だと私は思います。
旦那は何遊びに行ってんだよ。
しかも女と?は?と他人の私ですら思いました(笑)スミマセン

義母にそこまであからさまに邪険にされるのならば
もう2度とこちらには来ませんし、子どもにも会わせませんので。と言います(笑)

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないと思います。
というが、sunさんが何に対して謝るのかわからなかったです💦
お父さんがその時言ってしまったのは良くないと思うけど
その当時の旦那の行動等みて言ってしまった気持ちは分かるので
それなら、旦那側が金銭的精神的に負担かけた事をsunさん側に謝るほうが先じゃないかな?
と思います。

がじやま

普通に無視でいいと思います。
はいはいなんか言ってるわぐらいの気持ちで😂笑
何様だよ!ですね義母さん😂