※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が会話できる内容やできないことについて心配しています。心配は不要ですか?

2歳7ヶ月ってどれくらい会話になりますか❓🤔

うちの子は
○車を指差してこれなに?→くるま
○何食べたい?→ハンバーグ!
○何飲む?→牛乳!牛乳ちょうだい〜
○これ誰の?→(自分の名前)!
○お風呂はいる?→いやー
みたいなのは言えます。

でも、
×今日保育園でなにした?→砂!(雨だからやってない)
×保育園で誰と遊んだ?→(自分の名前)!
×1番好きな動物は?→ママ!
×今日どこ行ってきたの?→ここ!(床を指差して)

です😅

まだ質問の意味わかってないことが多いみたいなのですが、心配しなくてもいいでしょうか?

コメント

ちい

全然心配しなくていいと思います!😆
長男はほんと最近、たまーに、何したとか誰と遊んだとか答えられるようになりましたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました♪安心しました😮‍💨✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子3歳ですが、保育園で誰と遊んだ?って聞いても先生の名前しか言いません😂笑
お友達の名前と顔がなかなか結びついてないみたいですw

まだ2歳ですし、全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊💓
    安心しました!
    気長に見守ります!

    • 12月14日