※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

胃の調子が悪くて病院に行きました。わたしの話を聞いた医師は、前回の…

胃の調子が悪くて病院に行きました。
わたしの話を聞いた医師は、前回の胃カメラ異常無しだし、ピロリ菌もいないし、とりあえず胃薬出すから様子みて、それで良くならないならストレスかな?漢方出しますよと言われました。
わたしはてっきり血液検査とかなんかあるのかと思いましたが、医師がそう言うならその程度の胃の状態って事ですよね?
胃カメラしたのは2、3年前くらいだと思います。

コメント

私も似たような状況にたまになります。異常なしの場合、自律神経の問題やストレス、機能性ディスペプシアなどが考えられるので漢方なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラまたするほどの状態ではないんですよね。確かに最近会社でストレス感じているのでそれかな、、。

• 12月14日

退会ユーザー

漢方で治らなかったら胃カメラって流れかもしれないですね🤔胃カメラしたかったらお願いするとしてくれますよ🙂
    私はこの間、通っていた胃腸科がなかなか胃カメラしてくれないので別の病院で胃カメラしました!

ストレス要因があるのならそうかもしれないですね😭ストレスを解消できると治るかもしれません。

• 12月14日
ねこ

私も26歳の時に胃カメラしました!何も見た目?では問題ないと言われ、ピロリもいないので機能性ディスペプシアでは?と言われました。今もたまにストレス溜まると胃の不快感とか膨満感とかあって、食欲も少しなくなったりします!30歳超えたら3〜4年に一回はしようかなと思います!

もう見ていられないかもしれませんが、胃の不快感や痛みが出る他の病気は、胆石っていう可能性もありますよ。私がそうでした。胆石の検査はしましたか?