※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

旦那がクリスマスプレゼントの候補をダメ出ししてイラつく。子供の希望を無視し、自分の意見ばかり。要望を無視されてストレス。

クリスマスプレゼントの候補にダメ出しばかりの旦那にイラつきます。

アンパンマンが大好きな下の子のプレゼントなのですが
家にあるお掃除用のコロコロ(柄が長くて立ったままコロコロできるタイプ)が大好きでいつも兄弟で取り合いになってます。
一緒にトイザらスに行った時にアンパンマンのお掃除ワイパー(クイックルワイパー的なやつ)にすごく食いついていました。値段も高くなかったし、これにしようかなって旦那に言ったら本物があるからいらないだろ。すぐ飽きると。

又、私の実家に行った時にピアノで遊ぶのがとても好きみたいだったのでアンパンマンのピアノの、おもちゃも候補にあげたら、うちに古いキーボードがあるからそれで遊ばせればいい、これはいらないと。。

アンパンマンの掃除機のおもちゃも同様、本物があるからいらないと。

上の子のプレゼントに関しても、キッズカメラどう?って言ったら実家に古いデジカメあるからそれで遊ばせればいいって。(結局上の子のは私の親が買ってくれたまだ未開封のおもちゃがあってそれをクリスマスにあげることにしました‼︎)

そういうことじゃなくないですか?
私は子供が寝た後ネットで毎日探して探して、上の子のおもちなも下がまだ1歳だから小さい部品がなさそうなのをなんとか探して1ヶ月以上検討しています。

旦那は何も候補あげてません。
自分が食べたいがためのクリスマスケーキ探しでずっとスマホいじってます💢
なのでわからないからもう勝手に決めてくださいと伝えたら
土日に決めようと言われましたがこう言われて実際土日に向こうから話し進められたことありません。大抵月曜になって私からあれどうするの?!って言う流れです💢

ダメ出しするだけだったら楽ですよね。

コメント

🍅

旦那の意見は聞かずに勝手に決めちゃいます!

うちは伝えても聞いてない!!と毎回言うので伝える・相談を辞めました。笑

• らぶり

らぶり

私、専業主婦でお金ないので旦那に注文してもらうために聞いてます😭💦笑 ほんと聞いても無駄だと思います💩笑

• 12月14日
ポーン

わかります!😂
私もそれに腹が立つので、これにしようと思う、と伝えちゃいます(笑)気持ちの余裕がある時は相談しますが、そうじゃないときはこういう感じのを探しててこれにしようと思う〜って注文して事を進めちゃってます

• らぶり

らぶり

どこの家庭も同じなんですね😂やっぱり勝手に決めるのが1番ですね!

• 12月16日