※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴
子育て・グッズ

息子が衣装を着たがらず、自閉症などの障害を心配しています。同じ経験をした方いますか?

3歳になる息子が、保育園でのハロウィンの仮装や発表会での衣装を断固拒否して絶対に着ません🥹🥹

同じようなお子さん居るんでしょうか?

息子だけ毎回衣装を着てないのを見て
拘り?の部分で自閉症などそうゆう障害が
あったりするのかな...と唖然とした不安に
襲われるときがあります💭

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭してました。
いますよ、そういう子🤭
普段の洋服はこだわりありませんか?

• 🪴

🪴

コメントありがとうございます🌼息子みたいな子いたんですね🥺普段の洋服は私が選んだ服を嫌がる事なく着ています👗しかし、アウターや帽子も断固拒否してしまいます💭(園帽子は嫌がらず被っているそうです)

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば心配いらないですよ😊
    周りが着てるし自分も着る!って気持ちが育ってきたら着てくれるようになります✨
    今は自分の子だけ…って記録から逃げる気持ちもわかりますが、それがお子さんの今の姿です、ぜひ写真も残してあげてください😌
    いつか笑いながら話せる日がきますよ❤️

• 12月14日
  • 🪴

🪴

まさに息子の保育園の先生にも、不安になる気持ちは分かるけど、昔はこうだったな〜って笑いながら思える日が絶対来るから大丈夫と言われました🥹🌼

発表会では衣装着てない動画を撮ったので将来息子が大きくなった時にでも見せてみようと思います(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

着ないです笑
その時の写真が、周りは着ているのに本人いつも通りなのでなんか、、購入できないな…みたいな事になります😂

• 🪴

🪴

コメントありがとうございます!まさにそうなんです!集合写真もひとりだけ衣装着てないので買わなくていいか...ってなります🥹💭笑

• 12月14日
mama

次男も去年と今年着てくれなかったです😭

• 🪴

🪴

コメントありがとうございます🌼そうだったんですね🥺お面や衣装が身体にまとわりつく物が嫌なんですかね😵‍💫💭本人に聞いても「とにかく嫌」との事でした。笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳の息子、
来週お遊戯会ですが衣装とお面が嫌で途中で脱ぐそうで🥲🥲
同じ悩みの方が居られてなんだか嬉しくてコメントさせてもらいました♡

• 🪴

🪴

コメントありがとうございます🌼私も同じ方がいて嬉しいです🥺♡途中まで着てくれるだけ凄いですよ!うちは初めっから着ないので・・(笑)3歳児クラスになったら運動会もあるので今から不安で仕方ありません。(笑)

• 2月3日