※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女のクリスマスプレゼントに悩んでいます。11ヶ月で既に長女のおもちゃがあるし、誕生日もあるので迷っています。2人目のお子さんへのプレゼント、皆さんはどうしていますか?

次女のクリスマスプレゼントが思いつきません😂
おもちゃや絵本は長女が使ってたやつがあるし、、、
11ヶ月ならなくてもいいかなと思ったり(1月に誕生日もあるので😂)
2人目のお子さんにプレゼントってみなさんどうしてますか?

コメント

一人の時間がほしい

ダイソーで小さい長靴かって
月齢のたべれるお菓子(ボーロとか)形だけでもとあげてました

はじめてのママリ🔰

娘はクリスマスの数日前に1歳になりますが、両方用意します😃

上の子が、娘ちゃんにはサンタさん来なかったの?いい子じゃないから?とか言いそうなので🤣

上の子も一緒に使えるおもちゃか、洋服とかにする予定です!

まあ

上の子のお下がりのおもちゃばっかりなので、下の子専用に今持ってないタイプの積み木をプレゼントします!
上の子が赤ちゃんのときと比べて、くすみカラーでオシャレなおもちゃが多い気がして、親がテンション上がってます🤭笑

はじめてのママリ🔰

2人目は、一通り持ってるので困りますよね😅
ウチは2人目も考えて考え…あげていました😓一通りあると言ってもないものもあったので‼️💦
あとは、ケンカになるので上の子と同じシリーズとかプレゼントしていました。

ウチの場合は、、
0歳のクリスマス→おままごとセット。上の子にキッチン買った時、一部のアイテムは下の子のプレゼントにしました。

1歳の誕生日→ トランポリンになるボールプール。お座りとハイハイ出来れば楽しめて、立てる様になればトランポリンもできるやつです。

1歳のクリスマス→パウパトのぬいぐるみセット。上の子とお揃いでキャラ違いを買いました。結局ケンカになったので、キャラも揃えれば良かったかも😅

2歳誕生日→オモチャのダイソンの掃除機

今年は、2歳なのでクリスマスカタログを見て自分で決めていました。メルちゃん、すでに3体居ますが新シリーズ?のメルちゃんです。

ひまわり

上の子が下の子にはサンタさんプレゼントくれなかったってなると思うので何かしら用意した方がいいと思います🤣💦